>高凪なおとさん
私、なつみ(ダブルクラブ)の台本を読んで頂き、
さらにはご指摘まで頂き、誠にありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ありません。
台本が全く変わっていないというご指摘を頂きましたが、
全く変わっていないことはありません。
台本の構成上の改変は見られます。
お遊び感覚のゆるい会話と法律でガチガチに縛られた厳しい状況のギャップや、
緩と厳の移り変わりがおもしろいのであります。
改稿による変化はこの移り変わりがはっきりしたことです。
この台本のおもしろさは小学生の遊び的なあるあるネタを大げさな社会制度に
したというところにあります。
また、ラーメンズは好きですが、特に意識をしてはいません。
(とは言うものの台詞回しが似たりするのは・・・しょうがないです。ラーメンズ好きです)
別役実さんの影響を受けたので(作品中にはほとんど影響は見られませんが)、
最近では不条理ばかり書いていますが。
小林賢太郎さんは上手いですね。
他の作品のダメ出しなんかも、もしよろしければお願いします。
削除