はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

羽根の記憶
感想数24
No.7603 いまいち kainさん 返信 2007年01月12日(金) 23時46分
戦争反対がテーマでよろしいでしょうか?このテーマは、いかに観客を共感させるかが大切な気がします。難しいですよねー…本当;;
えと、まずシーン6のロールの登場。突然すぎな上に台詞が客席に語るものなので、それまでの世界観を壊しかねません。ロールの役割を語り部にするなら、最初のサラの台詞もロールが言った方がいいですし、話と関連させないと「結局あの人何だったの!?」みたいに思えます。
サラが王を殺す場面でサラの台詞に感情が見えませんが、親しい者を殺すならもっと感情に起伏があると思います。戦争否定の話なら、サラの言動をもっと感情的にした方がいいかと。このままでは戦争否定に共感しづらいと思います。
私としては、最後にサラが殿下に「平和な国を作ってほしい」と託してほしかったです。そういう台詞が無いので、最後のサラの言葉にちょっと違和感がありますね。
なんか色々言っちゃってすみません;;私は「誰かを守るため」という考えとは逆に「人間はいかに愚かか」ということで反戦の共感を得ようと台本を書いていたので、新鮮に思えました。ありがとうございます♪こからも頑張ってください☆削除

お問い合わせ haritora@haritora.net