はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

No.5952 作者さん 返信 2006年02月03日(金) 20時35分

唯さん、ご感想、ありがとうございます。

「キャラメルボックスっぽい」、という、ご指摘。
 す、鋭い!
 ええ、おっしゃるとおり、僕は、キャラメルボックス、成井豊さんの作品から、強く影響を受けています。
 僕が、初めて読んだ脚本は、成井さんの、「銀河旋律」でした。
 初めて見た、アマチュア演劇は、成井さんの、「サンタクロースが歌ってくれた」でした。
 初めて見た、プロの演劇は、キャラメルの、「ディアーフレンズ ジェントルハーツ」です。

拙作、「夏色をさがして」も、実は、成井さんの、「ナツヤスミ語辞典」に触発されて、書いたものです。
 いやあ、いままで、どなたにも指摘されたことはなかったんですけれど、わかる方にはわかるものなんですね。
 ちなみに、もう一つの拙作、「描きかけの翼」は、成井さんの、「ハックルベリーにさよならを」から、インスピレーションを受けて、書き上げたものです。
 もし、よろしければ、そちらもご覧になってみてください。
 ご感想、本当にありがとうございました。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net