はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

花の境界線
感想数14
No.4732 最高!! じゃがいもうさぎ。さん 返信 2005年06月18日(土) 22時35分
独特の世界観や小気味良い彼らの会話が、よくまとまっていて面白かったです。
見ている時は物語の展開で客を引き込み、終わった後は「どういうことを伝えようとしてるのか」考えさせる作品ですね。

「最近の言葉はまずい」「偽物の言葉だけど美味しい」みたいな台詞が示唆的で、こういったテーマを真正面から扱わず敢えて右斜め上からの視点で描いたような感覚。
彼等の中で言葉の良し悪しの基準があくまで「味」なので、「あそこのラーメン屋はまずい」的なノリで、言葉の真偽等の深いテーマを語れる構造は、上手いなと思います。

世知辛い・愛じゃない・イナゴ のネタがツボでした。イナゴいいなぁ。笑いました。

こういう、変化球みたいな話好きです。新作も頑張って下さい!削除

お問い合わせ haritora@haritora.net