はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

羽根の記憶
感想数24
No.4203 今後に期待 ティターンズ(カクリコン)さん 返信 2005年03月16日(水) 09時28分
 はじめまして。拝読させていただきました。
 舞台を2つに分けるのはいいアイデアですが、分けた意味があまりありませんね。
 暗転で舞台をせわしなく切り替えている、アニメまがいの最近のはりとら作品と大差ありません。(これがここの高校生芝居の主流になったらと考えるとぞっとします。)
 要は、無駄なシーンが多すぎるということです。もっと整理すれば、それぞれのシーンが内容の濃いものになるでしょう。
 また、「戦争」というものへの認識が浅すぎます。「実は私達が悪者だったんだ〜」なんて、まるで安っぽい歴史の授業ですよ。どんな真面目な人が見ても、鼻で笑うでしょうね。
 なお、著作権には注意してください。引用された絵本、作者の死後50年経っていますか?

……全く、宮崎駿が「出発点」(徳間書店)で、若いアニメーターに言ってるとおりだ。
「思春期のうちは何にでも感動して手紙くれたりするけど、勘違いするな」って。(笑)削除

お問い合わせ haritora@haritora.net