はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

No.12006 おもしろい がみぃさん 返信 2025年02月05日(水) 18時08分
潔いバッドエンドでした。(もしくはカテゴリ的にはメリバ?)
自分は高校生の時にコンクールの講評で審査員が「高校生ならぜひハッピーエンドを!未来のある芝居を作って欲しい!」とコメントするのを聞いて以来その呪縛にずっと縛られて大人になってもバッドエンドが書けません。こんな思い切りのいいバッドエンドが書ける感性は羨ましい。
『運命≒青春』で語られていたメリバを書くことへの葛藤と本作が繋がっているようで、もう一度『運命≒青春』を読み返してしまいました。同じ作者の中で作品同士が繋がるのっておもしろいですよね。(本作を書いてる作者の気持ちが『運命≒青春』の天香に反映されてる?)
一番うなったのは、結菜の台詞「告白しないで好きでいるって、結構しんどいよ?」です。これは恋愛物の大きな要素になることですよね。このしんどさを書くのは自分も好きなのですごく共感しました。
他の作品も楽しみにしてます。がんばってください!
あ、余談ながら、
一縁「あーあ、茜今日認欠でいないし、さっきまで雨降ってたから足元めっちゃ悪いし。」
の部分の茜は結菜ですよね??削除

お問い合わせ haritora@haritora.net