はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

No.11869 わからん?? しらたきさん 返信 2022年05月28日(土) 18時06分
数年前に諸事情によりこの台本を使って演技させて頂きました。

が、とにかく言いたいのは設定が意味不明!
バスの中にいる人たちは全員顔なじみなのか?
そうだとしたら唐突な会話も納得いくけど、ストーリーの流れとしてそれはまた意味不明だよね。
普通は知らない人から話しかけられるというシチュエーションはそうそう起きないし、起きるとしたらきっかけがあるはず。だけど、その変すっ飛ばしまくってる。
冒頭から最後まで、作者のオナニーが続いていて本当に気持ち悪かった。
一体どんなストーリーを想像してたのかは知らないけど、シナリオを書くんだったらもっと基本に立ち返って起承転結を考えようよ。
設定が甘すぎて正直ストーリーが入ってこないよ。
完全にスピリチュアルな感じにするのか、それともある程度リアリティを持たせるのかも中途半端。特に、女が発狂してそれを連れて帰る?みたいなあたりもちょっと唐突。
会社員が発狂したかと思うと、特になんの前触れもなく放心状態になる。
色々と流れを無視しすぎてるんだよ。
こんな意味不明なストーリーを作るのもある意味才能だとは思うけど、syamuの方がまだましなストーリーかけるよ。
ネットに公開するんだったら、見返してツッコミどころがないか何人かに見てもらう事をおすすめする。

すくなくとも、これは下書きだとしても酷すぎる。
こんなことばっかやってるから演劇は自己満足で終わる世界になるんだよ。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net