はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

No.10468 最高!! 赤貝さん 返信 2011年05月19日(木) 23時52分
役者ひとりひとりからの感想文です。
レッド
とても楽しく演じさせていただきました^^今回レッドをやらせてもらったことで、自分の中でもたくさん得るものがありました。とりあえず、前より赤色に愛着がわきました(笑)正義の味方の作りかたという作品の中で、レッドとあわせていただいたこと、本当に感謝しています。ありがとうございました!これからもいい作品を生み出してください。

ブルー
初めは役の難しさに四苦八苦しましたが、徐々に自分なりに掴んで行き、最終的には主役のレッドと張り合えるくらいの支持を得ることができました。このことが僕の自信につながり、今後役者を続けるうえでの礎となったことは間違いありません。「台本も素晴らしく、展開が読めながらもわくわくし、感動せずにはいられない。」そんな感想もいただきました。素敵な台本、キャラクターを本当にありがとうございました。もし正義版の続編が出るのならぜひまたブルーを演じさせていただきたいです。

イエロー
最初は台詞が少なく楽だと思ってましたが、台詞が少ないとその分だけ役を演じるのが難しいと実感しました。けど、作品自体みんなの知ってるヒーロー作品とは違ってるものだったので、やってみて新鮮で楽しかったです。素敵な台本をありがとうございます。

グリーン
『正義の味方の作りかた』という作品はとってもおもしろい話です。テンポ、ギャグ、キャラクター…どれをとっても最高です。私は『グリーン』をやらせてもらいましたが、彼の台詞や背丈を見て、自分に似ていることに驚き、そしてうれしかったです。このままずっと演じてたいと思えるキャラクターです。『正義の味方の作りかた』をできたことを誇りに思います。

ピンク
レンジャーはみんな個性豊かでピンクも、もちろん作品ではおいしいところ盛りだくさんな素敵なキャラでした。ですが、ただ何も考えず普通に演じるだけじゃ間違いなくレンジャー男組に負ける…なので後半の練習ではひたすらギャグシーンでは体を大きく使ってずっこけたりブルーに負けず劣らずな目立ちたがりになったりピンクならではの色々な動きを取り入れました!最初はギャグも恥ずかしさが残ってて思いっきりやることに躊躇してしまいましたが回数重ねるごとにお気に入りなシーンが増えてきて最後は全部のシーンが好きになり心の底から楽しめました!この作品では本当にたくさんの事が勉強になり、忘れられない思い出になりました。正義の味方の作りかた、とてもすばらしい作品です。

ブラックダーク(A)
ブラックダークAです☆スーツに悪役レスラーのようなメイクで舞台に立ちました!世界征服マジ組織なのに"相手にしてもらえなかったので…!"なんて言うところが可愛いですww私は音響を担当したのですが、ベタな音がピッタリvで裏方のお仕事も楽しかったです!!(>A<*)素敵な脚本をありがとうございました。

ブラックダーク(B)
お堅い悪役ブラックダークは、あたしにとって最大の敵でした´`。いつも動く人間にはマジ過ぎ組織は難しく何回もめげそうになりました。おかたいってなに?とか、マジ過ぎってなんだ。ぐるぐる役作りに悩みました。台本自体は楽しくてすごく好きで、でも役は苦しかったそんな二カ月でしたが、「雰囲気出てきた」の一言があったので頑張れました。ブラックダーク、難しい役ですがやりきった後は最高でした!正義の味方の作りかたができてよかったです。

アーク教団(C)
最初はまったく役作りができず、途中で(僕なんかがこの役やってもいいのだろうか…)トくじけそうになったのを今でも覚えています。しかし、この正義の味方の作りかた…、練習を重ねて行く度にみんなの心が1つになって行くのを感じました。僕を不安から共演した仲間たちが救ってくれました。こんなすばらしい作品にかかわることができてとても勉強になりました。ありがとうございました!!

アーク教団(D)
とても面白い作品で、すごく楽しく演じることができました。私が出てるときに客席から笑いが聞こえてきて、凄くうれしくおもいました。正義の味方の作りかたを演じることができて本当によかったです!!

デス・エレメンタリー団(E)
こんな小学生は絶対に居てない!と言われるような動きや台詞の言い方、立ち振る舞いなどを目標に練習しました。初めてこの台本を読んだ時に思ったことや感じたことをそのまま演じました。僕の見た目が178cmの80kgという体の大きさでランドセルを背負い「江戸川コ○ン」のような衣装を着ました。このこともあってか、客席を沸かせることができました。僕自身のやりたいことをそのまま演じたので八城さんのイメージに背いているかもしれませんが僕ができる120%が出せたキャラクターであり作品でした。ありがとうございました。※ちなみにキャラ人気投票はブルー、レッドに次いで3位でした※

デス・エレメンタリー団(F)
話も面白かったけど何よりやってて楽しかった!あんまり出てこないチョイ役のDE団だけど、それ以上にインパクトがあって、何が言いたいかというと…楽しかったです!

ジョーカー(G)
私達にあった台本でたくさん笑えてちょっぴり感動してお客さん受けもとてもよくとてもいい思い出になりました。もう一度正義の味方の作りかたやりたいです。

ジョーカー(H)
ほんとに面白い作品です☆読むだけでも充分ですが実際に演じてみるとさらにこの作品の世界が癖になります!!

マスター
役は、マスターはおっさんの設定でしたが少し若くレンジャーズの兄貴分t歩して役作りしました。途中からマッドサイエンティストになるので本当に楽しく演じました。本当にお客さまに笑ってもらいました。カラッとしたコメディーで、いいテンポでやれば、とてもいい作品です。

とんこ
初めて台本を読んだ時、笑いも感動も適度に組み込まれていて一粒で二度おいしい作品だと思いました。登場人物も個性豊かで、何より「正義の味方ができるまで」に焦点を当てた内容が斬新でした。私はとんこ役をやらせていただきました。皆からはまり役だと言われ、私自身もとても気に入っているキャラクターです。とんこを演じるにあたり、くたくたになって帰ってくるレンジャー達を癒すことに特に重点を置きました。どこにでもいる、戦隊ヒーローにあこがれている女の子。八城さんのイメージとは違うかもしれませんがやりきれたと思います。この作品に出会えたことは。私の今後に必ず役立つと思います。お芝居の楽しさ、難しさ両方を教えてくれる作品でした。

プロデューサー
プロデューサーを演じさせていただいたものです。とても楽しかったです。とにかく楽しかったです!プロデューサーのぶっ飛んだキャラも、部隊の空気を一瞬でぶち壊すパワーを持っているところも大好きです。この作品を選んでよかったと心から思います。ありがとうございました!!

AD
『正義の味方の作りかた』を実際に舞台でやって、キャスト・スタッフ全員で何かをやり遂げる厳しさ、楽しさを知りました。本当にありがとうございました


以上です。
このたびは『正義の味方の作りかた』を演じさせて頂き本当にありがとうございました。
役者一同。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net