はりこのトラの穴 掲示板

このサイトへの感想ご質問何でもお知らせ下さい。 ただし、上演の宣伝等は禁止いたします。
また、掲載作品への感想は感想掲示板から、
掲載脚本の上演告知は、上演案内登録から、
脚本掲載済の作家さんの新作は、作家ページから入力いただけます。

はりこのトラの穴
題名
名前
コメント
削除キー

No.5057
迷える子羊さん
2023年08月07日(月) 14時00分返信
今回,学校劇をするにあたって登録させていただきました。
以下の2点についての①質問②意見です。
①フリーワード検索で「進路」と入力しても該当する脚本が出ません。試しに「青春」と入力してみてもダメでした。
 フリーワード検索は使える状態なのでしょうか?それとも私の検索方法が良くないのでしょうか?
 また,フリーワードを全て消してチェックリストで「お笑い」を選んで検索をかけても赤い四角が出るだけで,脚本は表示されませんでした。
 検索はどのように使うのでしょうか?現状,1つ1つを見る以外に絞る方法がありません。
②学校劇ではテーマが決められているため,そのテーマに沿った劇を探さなくてはなりません。
 ジャンルも助かりますが,正直何千もの脚本から1つ1つをチェックして何をテーマとしている劇(脚本)なのか探すのは現実的では無いため
 ジャンル同様に選択形式のテーマが入力されていれば探しやすいのにと思います。
ぜひご検討ください。
No.5058
あかざとうさん
2023年08月07日(月) 23時00分
突然のコメント失礼いたします。

「赤い四角が出るだけ」という状態が少し想像できていないのですが、検索条件を指定した後に「Go」ボタンを押すと、水色の検索ボックスの下に赤い四角(白地で文字の表示あり)が縦に並んで表示されている、という形ではないでしょうか?
その状態でしたら検索が正しく機能していると思います。赤い四角が作品名、その右隣の文字列が作品名です。
No.5059
グッキーさん
2023年08月08日(火) 13時20分
管理人です。

①の質問について、確認しましたが検索機能は動いています。
該当する脚本が出ないとありましたが、どなたの何という脚本でしょうか?
新作は登録した際に、すぐには検索に反映されません。反映されるまで最大で1時間ほどかかります。

②の質問について、検索機能の改善ということでしょうか?
ジャンルとテーマの違いがわかりません。ジャンルでは足りないということでしょうか?どう言ったところが足りませんか?
どういうテーマで、どういう探し方をしたいのでしょうか?
すみませんが、詳細を教えて下さい。
お問い合わせ haritora@haritora.net