はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
感想の書き込みはこちらから


新しい書き込みはありません。
No.11989 シアワセの鏡(ロングver) おもしろい 返信 2024年07月05日(金) 18時39分
すごい!!削除
No.11988 『もどし屋』へようこそ 最高!! 返信 2024年06月26日(水) 09時09分
この脚本を読んで演じてみたいなと思いました!私は女子校の演劇部に所属しているのですが、同輩と演じてみたら楽しそうだなーと思いました。私はたまに脚本を書くのですが自分の伝えたいことを伝えられなくていつも全消ししてしまいます。この脚本は伝えたいこともわかりやすいけど内容は深く本当にすごいです!!素敵な作品をありがとうございました削除
No.11987 木霊たちの日常 愛国高等学校 木霊Bさん 役者だねえ 返信 2024年06月17日(月) 16時58分
最初台本を読ませていただいたときにから自分自身、「どんな感じなんだろう~」「わくわくするな~」という気持ちがあり、実際にやってみたらすごく面白くて、木霊同士のやり取りが楽しくて気が付いたら作品の虜になっていました。私が演じた木霊Bのセリフの中に早口言葉が言えなくて泣きながら下手に逃げてしまうところがとてもお気に入りです。普段だったら想像することのない「木霊」を演じることができてうれしかったです。現実でありそうでなさそうな絶妙な感じでやっていて新鮮な気持ちでやることができました。セリフ一つ一つの面白さがありでも楽しそうな気持でもあり楽しくできました。早口言葉を言えて威張っているところといえなくてつっかえてしまって逃げてしまったりと感情のちぐはぐが面やっていて面白く楽しく演じることができました。木霊Bをやることができてとても嬉しく楽しかったです。ありがとうございました。削除
No.11986 木霊たちの日常 おもしろい 愛国高等学校 木霊A役さん 役者だねえ 返信 2024年06月17日(月) 16時57分
今回、「木霊たちの日常」の脚本の使用を承諾してくださりありがとうございます。木霊A役をやらせていただきました。木霊Ⅽとのやり取りが楽しかったです。衣装や背景の作成に悩みましたが、
自分なりに考え、スーツに妖精の羽という中々ない恰好ができて新鮮でした。木霊たちの中でそれぞれが誰の声を担当するのか決まっていたのが面白いなと思いました。
山で早口言葉を言ってみるという発想がなかったので、途中の木霊Bと女の掛け合いが面白くて、実際に山で早口言葉を叫んでみたくなりました(笑)削除
No.11985 木霊たちの日常 最高!! 役者だねえ 返信 2024年06月17日(月) 16時57分
 木霊C役を演じさせて頂きました。作中で、木霊Cは(ドスのきいた声で)だったり(森のくまさんを独唱)など今までやったことのないことをするチャンスでした。演じる中で一皮むけられたかなと思います。森のくまさんを歌うことにあたって、どうやったらCの子供っぽさを残しながら観客まで声を届けさせられるのかたくさん考えました。Cは特につかめないキャラクターだったので、AとBが話している間、手ぶらの状態で何の動きをしようかとても悩みました。結果的には、意味のないステップを踏んだり、小道具のリンゴを食べたりしました。
 Cは、AにもBにも肩を入れず、言葉の意味も知らずに連呼するのでそれぞれどういうテンションで言うのか迷いました。ずっと明るいと変化がないので、どこで落ち着くかをたくさん考えました。森のくまさんを女とうたった時、はじめはこのあと独唱だとドキドキしていましたが、本番は女が一緒に歌ってくれて嬉しくなりました。Cもこんな感じなのかなと思いました。
演じた後、感想をいただいたのですが、「東京特許許可局×3」を言った時のあの歓声は忘れられません。
台本はほのぼのな平和~なだけでなく、ユーモアも演劇ぽさもたくさん詰め込まれていました。
 自由にはっちゃけるCを演じられて楽しかったです。
 上演許可を下さり、ありがとうございました。削除
次へ
お問い合わせ haritora@haritora.net