はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー


クラウン
感想数9
No.4452 神崎あゆみさん 2005年05月02日(月) 16時59分
>NUTSさん
>爆斬りさん

感想ありがとうございます。
そこまで言っていただいていいんだろうか……(おろおろ)
気に入っていただけて何度も読んでもらえて本当に嬉しいです!!!
本当にありがとうございました。削除
No.4424 おもしろい 爆斬りさん 返信 2005年05月01日(日) 02時51分
くぅぅ〜。ええ話や感動ですわ。
あまりに良かったんで二度目は一人で朗読してまいました。
クラウンに普段のオレが重なってしまい
とても心に染みる話しでした。
なんやろう・・・。
素晴らしい!削除
No.4415 最高!! NUTSさん 返信 2005年04月29日(金) 22時25分
感動しました!
ホンマに、切なくて、ダウンロードして何回も見ています。
何回見ても飽きなくて、本当に「鼻の奥がつうんと」する感じです。
この世の中にこんな話を生み出してくれてありがとうございます。削除
No.1852 神崎あゆみさん 2003年10月15日(水) 09時09分
「長くなってしまってすみません」さん、読んでくださってありがとうございます!!
リネットがジョーと結婚したのは、クラウンがどうしても彼女に気持ちを告げなかったからです。リネットは何度もクラウンにサインを送っているのです。クラウンの気持ちを確かめたくてジョーの愛さえ利用したと言ってもいいかもしれません。そういう意味を含めた台詞は散りばめてあるのですが、わかりにくかったかな(^_^;ゞ
2人が婚約を発表した夜、クラウンが彼女に気持ちを伝えていればリネットはジョーとは結婚しなかったでしょう。リネットは天使ではなく、普通の女性なのです。
舞台用の改訂版は、機会があったら挑戦してみますね。本当にありがとうございました。削除
No.1841 最高!! 長くなってしまってすみませんさん 返信 2003年10月12日(日) 22時59分
このお話は大好きです!クラウンとリネットのもどかしくも心温まる掛け合いや、後半のクラウンの悲しいほどの変貌ぶり、そしてやっと通じ合えた時のリネットの台詞(あなたの言葉は…というやつです)…。なによりも好きなのは、美しい表現でしょうか。とにかく何度読んでも感動します!!あえて言わせて頂くならば、何故リネットがジョーと結婚しようと思ったのかがわからないということが気になりますが…。そんなことを感じさせないくらい、良い作品だと思います。
とても演じたいのですが、舞台で演じるにいたっては、ナレーターを削り、暗転を減らすという作業が必要になってしまいます。自分でもやってみましたが、あの美しい表現と結末がナレーター無しには到底表現しきれませんでした。なので、機会があれば是非舞台用に改定したものをこの「はりこのトラの穴」に載せていただけるととても嬉しいです。これからも頑張って下さい!応援しています!!!削除
No.1541 神崎あゆみさん 2003年08月11日(月) 01時27分
葉紅夜。さん、感想ありがとうございました。m(_ _)m
深く読んでいただいてとても嬉しいです。
ありがとうございました。削除
No.1528 おもしろい 葉紅夜。さん 返信 2003年08月08日(金) 09時47分
思わず涙がこぼれそうになってしまいました。(泣き虫)
結末もそうですが、リネットやクラウンの心の葛藤も…。
「笑いの仮面」を手に入れたことで変わってしまったクラウンがとても悲しかったです…。
とても大切なことを訴えかけるいい作品だと思います。
これからも頑張って下さい。削除
No.347 おもしろい 朝日翁さん 返信 2002年06月24日(月) 11時23分
ということで読ませていただきました。シンプルなんですけど、どこかに読者を厚くさせる何かがあるんですよね。すごく透き通った感じで私の中に入ってきました。台本というよりこれ一つで作品になっているのだと思います。それでは次の作品を読んで見たいと思います。削除
No.128 おもしろい 管理人さん 返信 2002年03月07日(木) 17時26分
他のも読ませてもらいましたが、シンプルで逆にこっちの方が好きでした。
舞台用というより、人形劇とか、影絵劇(っていうのかな?)とか、子供向けにやるとよさそうですね。
と、思ったら元々は朗読用ですか・・・・なるほど。
舞台でやるなら、ナレーションが舞台張付きでって感じになるのかなあ。
それはそれで面白そう。
#なんかまとまりのない感想になってしまった・・・すいません。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net