はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

No.8747 おもしろい 内藤 良さん 返信 2008年02月20日(水) 15時47分
はじめまして、内藤です。
この脚本は、無類の『アリス』好きの自分にとって、とても嬉しい作品です。
アリスに嫉妬するロリーナ、ですか。確かにそうですね。
何で姉のロリーナじゃなくて、妹のアリスが主人公なのか。
その答えをキャロル先生はちゃんと述べていました。
自分の抱えていた謎が解けた気がします。

もしかしたらすでにご存知かもしれませんが、リデル姉妹は三人います。
長女の『ロリーナ=シャーロット=リデル』
次女の『アリス=プレザンス=リデル』
そして三女の『イーディス=メアリ=リデル』
イーディスが出てなかったのが残念でしたね…。
まあ、元々ロリーナとアリスが中心の脚本なので、イーディスを出すとややこしくなるので、仕方ないですが…。

それと、できればキャロル先生は本名で出していただきたかったです。
多分『不思議の国のアリス』をあまり知らない人のことも考えてのことだとは思うのですが、できれば本名である『チャールズ=ラトウィッジ=ドジスン』にしていただきたかったです…。

なんかすいません…。『アリス』のことになるとホント周りが見えなくなるので…。
自分も『アリス』を題材にした脚本を二作UPしているので、良かったら読んでみて下さい。
感想・アドバイス等いただけると嬉しいです。

それでは、長文失礼致しました。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net