はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

No.8157 まあまあ (!!)さん 返信 2007年07月01日(日) 04時36分
お笑い先週一位に惹かれて読んでみました。
おもしろかったです。
しかし、気になった点は「キャストの配置が勿体ない」ということ。
まあ完全に私事なんですけど、15分に八人も使いすぎじゃないだろうか
ということです。もちろん、1人二役三役とやれば問題ないでしょうけど舞台化を
考えると私などはいろいろと難しいと考えてしまいました。
単発単発のギャグは吹きました。「よく喋るドナルド」は秀逸だと思います(笑)
ただ完成度の高さから見ると勿体ないなあというのが本音です。
必然性のない非常識な笑いというものは面白いですが
ただ連発していてそれだけで終わってしまいがちです。
せっかく八人使うのだったらもっと計算して、非常識から非常識がうまれ
いっそコンビニ爆破とかとんでもない方向にいってしまう方が
流れとしては作りやすいですね、ベタな手ですけど。
キャラをもっと上手く使うことがよりクオリティの高い笑いを生みだし、
この作品をもっと面白いものにできると思いました。
あと、どうでもいいことですけど基本キャラたちが標準語(?)なのに対し
「マクド」が関西呼びなのがちょっと気になりました。
言いたい放題申し訳ない。今後も頑張って下さい。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net