はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

KAIDAN
感想数32
No.6980 おもしろい 遠坂ちひろさん 返信 2006年09月13日(水) 20時40分
始めまして。
サスペンスとか怪談系の脚本は結構好きなので、拝見させていただきました。

桃子、拓、裕太、林檎の中心4人のそれぞれのキャラがよく立っていて、安心して読み進められることが出来ました。恋愛と友情、そして夢と現実という、青春群像に良くあるテーマでしたが、揺れる4人の心を、短くテンポの良い台詞で表現できているなと、感心しきりです。
(特に私は拓に感情移入してしまいました)
また、数々の伏線及び最後のどんでん返しが上手く、「やられた(笑」と、ひとりディスプレイの前で頭を書きました。

ところで、質問なのですが、「天鳥伝説」というのは、神崎さんが、民族的逸話から創作されたものなのですか?耳にしたことがないので、少し気になりました。

モノ書きとして、素敵な脚本に出会えて嬉しいです。
また、他の神崎さんの作品も、拝見させていただきます。

長々と失礼いたしました。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net