はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

No.5805 最高!! ジョンさん 返信 2006年01月09日(月) 18時14分
悪の組織の作りかた、夜中に読んでしまって一人で大爆笑、結果母に怒られたジョンです、はじめまして★
読んでるだけでこんなにもドキドキ、ハラハラ、ヒヤヒヤ、ワクワク、そして楽しい気持ちになった台本は初めてです!ジョンは高校で演劇をしているので、台本はかなり色々読んできましたが、こんなに心底面白かったのは初めてでした。
八城さんの台本は、これが始めてだったので他の2本も勢いで読みました(笑)
でも1番、悪の組織の作りかたが好きです。それぞれのキャラだとか、話のテンポだとか、ギャグとシリアスの使い分けとか。なんだかんだでジョーカーの面々が大好きです★
皆、普段はバカな事を言ったりしているのに、レッドマンが攻めて来たときの、あの活躍!!
伯爵は普段口喧嘩ばっかりの博士を助けに、博士はその伯爵の仇をとりに、将軍は最後まで将軍らしく、そして1番すごいのはミスターです!あんなにへっぺりだったミスターがあんなに男らしく格好よく女王を守り。女王も最後のセリフは格好よくて。
まぁミスター以外、演技だったわけですけれど・・・(笑)
ジョンはもうすぐ卒業で、今度の劇が最終です。それの台本はもうきまっています。だから高校でこの台本を上演できない事が悔しくてたまりません。
だから、進学した先で、ぜひ劇を続けて、この台本をしたいと思います!!目標です!
実は演劇は続けようと思っていたのですが、裏方の方面で続けようと思っていたのです。けどこの台本を読んで、ぜひ役者で続けようと思い直しました。
進学した先で、この台本を上演することになった暁には、またご報告したいと思います。
では、八城さん、これからもお仕事がんばってください。

追伸。。八城さんはどこかの劇団所属の脚本家さんなのでしょうか?また、この台本を上演した劇団さんのことを教えていただくとありがたいです!教えていただけないでしょうか・・・?
長々とすいませんでした。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net