はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

No.10243 岡田ゆき(作者)さん 返信 2010年07月26日(月) 23時08分
>来歌様
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
ご推薦してくださいましてありがとうございます。
質問の件ですが、余り自分の文章力に自信がないので「こう解釈しなさい」と言えないので、あくまでも参考程度に回答を読んでくださると有り難いです。解釈は読む人の自由であって欲しいので。
1実在しています。手紙は彼女が書いたものですが、青葉との掛け合いは青葉の妄想です。中井聖子は実像と虚像の二面性を持ってます。
2単なるアルバイトです。でも何者かよくわからないところに魅力があるように書きました。最後の彰と台詞を同時に言わすのはその方が舞台栄えするだろうと思って書いただけです。でも似てますよね、彰とも。
3抽象的な物語なので、舞台セットも絵画セット以外は抽象的にするのが理想です。例えば箱をいくつか置いて場面ごとに照明の当て方を変えるだけでも「ここはさっきとは違う場所だ」ということを印象付けられると思います。役者・小道具・照明で場面転換をするような芝居です。(回答も見事に抽象的…)

いつでもまた質問してください。こんな回答でよろしければ何度でも答えます。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net