イキドマリ
イキドマリ

キャスト

横山 道成(よこやま みちなり)
・・・27。今までなんとなく生きてきた。少々短気だと自覚あり。弟の道幸にとって良き兄であろうとすればするほど空回りする。
通称・ヒーロー。


横山 道幸(よこやま みちゆき)
・・・24歳。万年五月病。漫画オタク。わりと。ピークは幼稚園。もともとは神童と呼ばれていた。期待されるのが嫌。本当は熱く強く生きたい。
通称・ロンリー。


酒田 真一
・・・25歳。通称ゴンベエ。捨て子で名前がなかったため、小さい頃にそう呼ばれる。小学生の時に今の父母の養子になり、大学を出てリーマンライフを楽しむ。
通称・ピエロ。


織田 麻里
・・・25歳。10男8女の7女。テレビに取り上げられたことがある。三回くらい。名前にコンプレックスあり。でも明るい。
通称・プラケーター。


園部 加奈子
・・・21歳。フリーター。5歳の時に両親を亡くして以来、死んだら何処へ行くのかをずっと考えている。気だるい。君の心には固い蓋、あるいは大きな壁があると言っているんです。
通称・ナース。


若木 蝶子
・・・22歳。蝶よ花よと育てられ、箱の中の枠の中の宝箱入り娘。世間知らずもいいところ。食糧危機の際にはケーキを食べればいいと思っている。的な。
通称・プリンセス。


開演7、8分前。
舞台上に、真一がIN。(上手より。)

真一(まだ、誰も来てないのか・・・。)
荷物を下手の机のセンターよりに置いて、コンピューターをのぞく。
置いてあるマニュアルに気づき、目を通す。

4分前、同じく上手から加奈子がIN。
真一(ようこそ、イキドマリ、オフ会へ。)
加奈子(ピエロ?)
真一(当たりです。)的な。

上手から蝶子IN。二人に挨拶をする感じ。
すぐ後から麻里、IN。麻里は蝶子かな?と思ってただけに、(やっぱり)という感じ。

真一(ようこそ、イキドマリ、オフ会へ。)
皆、軽く自己紹介。

加奈子、コンピューターを見て、(これは?)
真一、マニュアルを見ながら説明を軽くする。

舞台監督の開演2分前Qで、道成、道幸IN。
道成が道幸の紹介もして、皆軽く自己紹介。

もう一度真一が説明をし始める。

1/23

面白いと思ったら、続きは全文ダウンロードで!
御利用機種 Windows Macintosh E-mail
E-mail送付希望の方は、アドレス御記入ください。

ホーム