散り際
散り際

長谷(はせ、男)
藤宮(ふじみや、女)
峯川京子(みねがわきょうこ、女)





M0FI・地明かりFI・雨の音響FI、数秒後FO

  長谷、板付き。椅子に座って本を読んでいる。
  藤宮、やってくる。

藤宮:お疲れー。部室あったかいなあ。

長谷:遅かったな。30分遅刻だぞ。

藤宮:職員室寄ってきたから。温度上げていいよね? リモコンどこだっけ。

長谷:職員室?

藤宮:うん。あ、リモコンあった。

長谷:明日で卒業なのになんで今さら。なんかやらかしたのか?

藤宮:違うよ。シネマ部の存続について話してきたの。ほら、うちらって後輩一人もいないから、このままだと自然消滅じゃん。

長谷:別にどうでもいいけど。俺が卒業した後どうなろうが知ったこっちゃないし。

藤宮:部長にもなってよく言うよ。まあ、結局無駄だったけどね。名前だけでも残してくださいってお願いしたら、無茶言うなって怒られたよ。


  藤宮、隣の椅子に座る。


藤宮:それで、今日の映画は? 今週は長谷君が借りてくる番だよね?

長谷:ない。

藤宮:え?

長谷:ビデオ、借りられなかった。

藤宮:ちょっと、じゃあ今日の映画はどうするの?

長谷:仕方ないだろ。あんなに雨降ってちゃあ、お店で借りてくるなんて無理だよ。

藤宮:確かに今日は雨やばいけど、他になんか方法なかったの?

長谷:購買にあったら借りてたさ。

藤宮:あーあ、高校最後の部活でこれかあ。人生虚しくなってきたよ。

長谷:最後はないだろ。明日卒業式あるんだし。

藤宮:それはそうだけど、なんていうか、学校で普通に過ごせる日は今日で終わりだから。この部室で映画を観れるのも今日までだし。誰かさんのおかげで台無しになっちゃったけどね。

長谷:お前どうせ映画観ても文句しか言わないだろ。特に俺が借りてきた映画は。
1/14

面白いと思ったら、続きは全文ダウンロードで!
御利用機種 Windows Macintosh E-mail
E-mail送付希望の方は、アドレス御記入ください。

ホーム