貴方は、どうする
キャラ設定


久我   碧斗(くが あおと)
 ﹂男性・24歳・大学生
  瑠璃の幼なじみ
  感情を表に出すのが苦手で、やや皮肉屋
  高校卒業後は別の進路に進んだが、瑠璃とは定期的に会っている

宝来 瑠璃(ほうらい るり)
 ﹂女性・24歳・有名な舞台女優
  「好きなことを極める!」と演劇の道へ
  明るく奔放で自由奔放な性格

篠原 陽太(しのはら ようた)
 ﹂男性・23歳・大学生
  瑠璃&碧斗の高校演劇部の後輩
  明るく人懐っこい陽キャ
  空気を読まないおかげで、碧斗と瑠璃の緊迫した空気を一時的に中断させる

綾野 栞(あやの しおり)
 ﹂女性・20代前半・大学生
  同じく高校演劇部の後輩で、瑠璃を尊敬していた
  落ち着いた物腰で、陽太のストッパー役



久我 碧斗(くが あおと) × 宝来 瑠璃(ほうらい るり)
 ﹂現実と夢、重さと軽やかさ。対比を強調する組み合わせ
 
4103円 
 ﹂し(4)・と(10)・せい(3)
花霞駅(はながすみ)
 
 ﹂春は桜、夏は海風。どこかぼんやりとした、記憶に残る駅。

追記
 ﹂舞台美術などに合わせた柔軟な表現を可とする




始まり
照明:全体は深い青。波のように揺らめくライトが床に映る。
音響:静かに、繰り返す海の音(1拍に満たない引き波のような)
舞美:舞台中央に碧斗。膝をつき、絶望し、顔を伏せている。
時間:夜。真っ暗の中スポット。出来ればわかるか分からないか程度の青色のもの。
 砂浜のような演出、あるいは真っ暗で精神世界のような抽象空間でも可。

(しばらくの沈黙。照明は弱いまま)
(碧斗、ゆっくりと顔を上げる。小さく呼吸し、言葉をこぼすように)

男「俺は、友人を殺した」

(静寂。小さく波の音が混じる)

男「彼女は笑っていた。最後まで、ずっと」
男「まるで、自分の死が祝福でもあるみたいに」
男「あんな笑顔で逝かれたら……まるで、俺の罪が赦されたみたいでさ……そんなわけ、ないのに」

1/10

面白いと思ったら、続きは全文ダウンロードで!
御利用機種 Windows Macintosh E-mail
E-mail送付希望の方は、アドレス御記入ください。

ホーム