月の裏側

登場人物
  美月       不登校の女子高生
  ウラガワ     美月によく似た雰囲気の少年
  中年男      くたびれた感じのおじさん
  学生達(声)





  
    中割幕閉める
    上手前に美月の部屋
    地明かり(♯78)
    1S(フレネル1灯)・CL・下Fで上手に(W)※美月の部屋
    美月上手(部屋)板付きで読書をしている
    緞帳UP 上がりきったらセリフスタート!
    
美月    (本を閉じ、大きく伸びをして)んっ、ああ〜〜!面白かった!(本棚を物色しながら)さてさて、次はどれにしようかな・・・と・・・

    あれこれと手に取りながら

美月    おっ!これ、よかったよね〜〜特にラストシーン!もう涙腺大洪水。涙なしには語れない。
       ・・・と、あんまり言うとネタバレになっちゃうからやめとこ。

    次をごそごそ

美月    くう〜〜〜!!キタコレ、キタ!!たまらんよねえ〜〜〜!アニメ化もされた超人気作品!秋にはアニメ2期も始まるし。
      いやあ〜〜楽しみ楽しみ。わが推しも大活躍の回だしね!・・・放送までに復習しとくのもいいんだけど、、マンガはすぐに読み終わっちゃうからなあ。

    再びごそごそ

美月    ミステリも王道からイヤミスまで、幅広いよねえ。でもやっぱり、新本格が最高!謎解きに頭を悩ませながら、犯人はこいつだ!!ってわかったときのあの爽快感!
      まあでもだいたい、最後は「だまされたーーー!!」ってなるんだけど、またそれがいい!・・・ドMじゃないですよ?誰に断ってんだかわかんないけど、念のため。

    再びごそごそ

美月    なんてこと・・・ここにある本、全部読み終えてしまった!え、この量だよ?まだまだ全然、余裕だと思ってたのに、どうゆうこと?!

    あきらめきれず、ごそごそ。しかし未読の本は見つからず

美月    2周目、行くか?いやでもオチがわかってる分、ミステリは興ざめだし、恋愛ものもときめかないし、さっきのマンガの復習も、実は読み込みすぎて、なんならすべてのシーン再現できちゃうしなあ・・・

    立ち上がり、再現しようとするがやめる(音楽一瞬流す?「紅蓮華」のさわりの部分)

美月    ・・・まあ、仕方ないか・・・。一日中ずっと読書ばっかりして過ごして、もう・・・何日?何ヶ月?になるんだろう・・・

    美月の部屋CO
    同時に音声ON

学生1   聞いた?美月、秀英高校、合格したんだって!
学生2   聞いた聞いた!県内トップレベルの超難関校!さっすが〜〜!!って感じ?
学生3   俺らとは、レベチ、って。
学生1   うちの中学からは、美月だけらしいよ。
学生2   頭よくて、運動できて、人当たりもよくって、おまけにかわいい!!・・・って、できすぎじゃない?
学生3   世の中は、不公平だよな〜〜。
学生1   それそれ!何か一つでいいから、分けてほしいわ〜〜。
学生2   無理無理!たとえ分けてもらえたとしたって、凡人は所詮凡人よ。
学生3   いえてる。美月がドラマのヒロインなら、こっちはせいぜい、通行人A。よくって開始5分で殺される被害者役、ってとこだろ?
1/11

面白いと思ったら、続きは全文ダウンロードで!
御利用機種 Windows Macintosh E-mail
E-mail送付希望の方は、アドレス御記入ください。

ホーム