揃わないルービック
終電まであと20分。改札口でスイカのチャージがないことに気づいた二人。
原田 でさぁ、彼女がここの駅前にある宝くじにハマっちゃってさ。だから言ってやったんだよ、宝くじなんてあたらないって。
塩崎 はは、それこそ沼にはまった奴に言うセリフがあるじゃないか。
原田 なに?
塩崎 グッドラックって。
原田 やかましいわ。
ぶぶー。
原田 あれ、通れない、うそだろ。
塩崎 おいばか、ちゃんとチャージしとけ、見てろ。
ぶぶー。
塩崎 ...まじ。
原田 お前もじゃねぇか。
と、半笑いで。
塩崎 二人そろってどうすんだよ。
と、時計を確認する仕草。
塩崎 あと二十分で終電来ちまうぞ。
原田 あぁ、どうしよう。
財布を二人とも確認する。
塩崎 ダメだ、十円しかない。
原田 あぁ俺もだ、さっきの飲みで消えたな。
改札口の先にあるベンチに座っている佐伯。
塩崎 うん?...あれ、佐伯じゃないか。おーい佐伯!
佐伯は気が付いたような素振りをする。
原田は気まずくなり、目線をそらしながら落ち着かない様子。
佐伯 あ。塩崎くん、と、誰?
塩崎 あーこいつは、原田。
原田 ...どうも、原田です。
佐伯 ...佐伯です。
塩崎 あれ、原田にまだ紹介してなかったっけ?三か月前くらいにできた、俺の彼女の佐伯。
原田 へぇ、そうなんだ。
佐伯 どうも。
塩崎 あ、ちょっとまって、さっき飲みすぎたのかトイレ行きたくなってきた。ちょっと待ってて。
原田 あぁ、わかった。
塩崎は一旦離席。
佐伯 なんで、ここにいるの?
原田 俺が聞きてぇよ、あー最悪、酔いも冷めた。
佐伯 最悪?、終電前に元カレに会う気持ちも考えてくれる?
原田 じゃあ元カノに終電前に会う気持ち考えたことある?んでなにしてんの。
佐伯 そういうとこだよ。
原田 俺の質問に答えて。
佐伯 あんたに貰ったネックレス、海に投げてきた。これでいい?
原田 聞かなきゃよかった。なんで塩崎と付き合ってんの?
佐伯 え?
原田 ラインのアイコン5歳の時の写真にしてるやつのどこがいいかって聞いてんだよ!
数秒考えこむ。
佐伯 あの人は...
1/4
面白いと思ったら、続きは全文ダウンロードで!
御利用機種
Windows
Macintosh
E-mail
E-mail送付希望の方は、アドレス御記入ください。