はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

No.11394 2015年07月01日(水) 21時10分
ご感想ありがとうございます。なにせ、20年以上前の台本でして、時代劇ですのですので古びているかもしれませんね。基本、純愛物ですので意外にそうでもないかもしれませんがよく分かりません。若い人たちはちょっとえそらごとと思うかもしれませんね。ラストのあたりは、きっちり計算したつもりでも時間に追われて混乱して少しぐだぐだになっているかもしれません。うーん、それにしても、もう20年かぁ(^。^)y-゜゜゜。
この台本は基本、詩人新川和江さんの「ふゆのさくら」しいう詩に触発されました。許可をいただいて、台本に組み込めたのはとてもうれしい思い出です。あのころ、なんかむちゃ気合い入ってました。
岡本さんも、気合いの入った脚本を書いてください。是非読んでみたいです(*´∀`*)。削除
No.11393 おもしろい 岡本ジュンイチさん 返信 2015年07月01日(水) 19時20分
とても抽象性の高いト書きとセリフ回しに魅力を感じました。
欲を言えば、もう少しけじめのあるキレのいいエンディングにしてほしかったなとは思いました。
ですが、本作は是非とも舞台化してみたい作品です。
お疲れさまでした!
僕もあなたに負けずに、いい作品を書いて見せます!

自称・アマチュア戯曲作家 岡本ジュンイチ削除

お問い合わせ haritora@haritora.net