はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

サイナラ
感想数4
No.3162 最高!! 岩本のりつぐさん 2004年09月21日(火) 21時33分
>フナバシ様
ご感想有難うございます。
そうなんです。プロ野球が舞台のお話なんです。期せずしてして旬になってしまいましたが……。
スポ根というよりは、主人公の宍戸を中心とした人物の心境、“せつなさ”を強調できればと思いましたので、泣いて頂けたというお言葉本当に嬉しいです。
下ネタは……すいません、クセでついつい。
登場人物の名前は現12球団+αにかけてあるのですが、……来年になるとちょっと状況が変わっちゃいそうですね。残念。
いつかまた、こういうスポーツものも書ければなと思っています。
暖かいご感想本当に有難うございましたっっ!!!削除
No.3154 最高!! フナバシさん 返信 2004年09月20日(月) 00時22分
プロ野球のお話なんですね、旬ですね。
野球の事はよく分からないので読まずにいたんですが他の岩本さんの作品同様伏線が上手くて最後には泣いちゃいました。
銀一郎の心境を考えると泣けてきますね。
あと、ギャグは下ネタが少し多いかなと思ったけど、でもドミニカ人と掃除のおばさんには笑いました。
登場人物の名前は野球チームの名前にかけてあるんですか?そういった所も工夫していて凄いと思いました。
これからも頑張って面白い作品書いて下さい!削除
No.2170 最高!! 岩本憲嗣さん 2004年01月21日(水) 05時06分
>朝日悠様
 こちらもご感想有り難うございます!!またもお褒めの言葉をいただいて、
 本当に恐悦至極です。
 まっすぐで熱い物語が好きでして、だったら一度はスポーツモノを書いてみたい
 ということで野球モノに挑戦してみました。
 振りかえってみても、確かに物凄く濃いキャラクターが揃っているなと思います。
 そのせいで、ストーリー展開としては大味だった部分もあるのかなと反省しております。
 ご指摘の点、とても参考になりました。有り難うございます!!!
 またいつか、本物のプロ野球に負けない熱い物語を描けたらなと思います。

削除
No.2150 おもしろい 朝日 悠さん 返信 2004年01月16日(金) 14時51分
よませていただきました。なんで関西弁ってこう心情がはっきりと伝わるんですかね。これは私の偏見かもしれませんが…
面白かったです。と同時にすごく繊細な作品だなと思いました。銀一郎の心境、鉄男の心境、姉さんの心境、つばめの心境、医者の心境。それぞれがまったく違った次元で違った度量の強さを持っていて、絵画でいうところのビビットカラー(原色でいいのかな…)ばかりが揃っている。役者配分次第でキャラ同士が潰しあいかねない作品だと思いました。その分描かれ方は実に丁寧でまさしく脱帽です。野球という舞台では表現の難しい題材をあえて取り上げていらっしゃるのも私としましては素晴らしいなと思いました。多少勢い任せなのかもという部分も見られましたが実にいい作品でした。参考になりました。ありがとうございました。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net