はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー


トオカ
感想数8
No.10732 おもしろい マリーの友達さん 返信 2012年03月08日(木) 07時43分
ハロー(o^^o)
マリーの友達です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

定期公演会は預言者たちの夏の夢とトウカとなりました(o^^o)

マリーはトウカかなぁp(^_^)q
まぁ頑張ろう(*^o^*)削除
No.10723 最高!! マリーの友達の友達さん 返信 2012年02月15日(水) 20時16分
「Angel Tear」もよかったけど、トオカもサイコーーーー!!
歌とか、とくにサイコーですよ

「あーーーーー十夏やりてーーー!!!!!」
きっとマリーの友達と水城もやりたいと思ってるはず・・・。
・・・思ってるよね??????
思ってなかったら・・・・・・泣いちゃうよ・・・・・

以上、マリーの友達の友達でした☆削除
No.5557 最高!! さん 返信 2005年11月11日(金) 15時37分
私は今、高1ですがとても感動しました!!

作者の方とメールでお話できたらと思って、カキコしました。
ダメでしょうか?返信ください(ペコ)削除
No.4083 おもしろい 藍莉さん 返信 2005年02月17日(木) 17時32分
葉月好きです!。
受験シーズンまっただ中の私としては、
何か問いかけられるものを感じました。
最初と最後の長ゼリフ、とっても好きです!!。

(はっ!?・・・私こんなことしてていいのか?。)

では、失礼しました!。削除
No.3104 いまいち ロコさん 返信 2004年09月05日(日) 21時31分
どことなーく、「Angel Tear」に似ている気がします。
歌が出てくるところとか、シーンの合間にキャラの独白が入ったりとか。
葉月の正体に関するオチは良かったのですが、もっと伏線があれば良かったと思いますよ。
だけど、「子どもに期待する親と、その重圧を受けている子ども」といった感じのものは、少しありきたりだと思います。
セリフを見る限りでは、十夏はまわりに甘えすぎなのでは・・・?葉月、言ってることが矛盾してるし・・・。
それから、セリフをもうちょっと口語的にした方がいいと思いました。

それから、気になったのがこのセリフです。
>「例えばさ、一流大学を出て医者や弁護士になったとしても、医者は病気の人しか救えないし、弁護士は罪を犯した人しか助けられないだろ?でも、芸術ってのは人を選ばない。民族も国境も越えて、全ての人の心に届くことが出来るんだ」

すごくいい事を言っているようにも聞こえるのですが、それでは医者や弁護士をしている方に失礼なのでは?

ちょっと文章がキツいかもしれません。ごめんなさい・・・でも、正直な気持ちです。削除
No.3099 がらんどうさん 返信 2004年09月05日(日) 02時21分
翼を持つもの、をもっとできるだけ大きくもってこれたらよかったです。
その部分、広い空を〜のところからが、ないがしろにされていました。
「翼」をどう描くかがキーポイントだと思います。
たとえるなら十夏は両親に「翼をもがれた飛べない鳥」とたとえると共感を呼んだと思います
でも「翼は無くても歩いて前に進むことはできる」とするともっと多くの人に壮大な、
「自分もできる!」というようなものがのこったことでしょうね。削除
No.2036 まあまあ  さん 返信 2003年11月26日(水) 12時50分
最後は泣けるけどずるいとと思いまつ削除
No.2035 最高!! WIR COOL さん 返信 2003年11月26日(水) 10時36分
青春している人向けなんだろうな〜〜。
わたしみたいに青春をとっくに過ぎた人には、
少しつらい話しかも。
でも、一気に読めました。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net