はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー


或る親子
感想数6
No.7512 イチカワケイタ(作者)さん 返信 2006年12月07日(木) 22時30分
送信したはずなのですが……
もう一度送ってみました。削除
No.7511 トクさん 2006年12月07日(木) 17時49分
はりこのトラの穴様を通して、匿名で作者様にメールしたのですが、届いていませんか?;削除
No.7479 イチカワケイタ(作者)さん 返信 2006年11月23日(木) 00時15分
>トクさん

感想ありがとうございます。
確かにテーマが無いですね……
無理やり改心させるのは何か嫌だったので……言い訳ですね。

では、これからもよろしくお願いします。削除
No.7476 おもしろい トクさん 返信 2006年11月22日(水) 21時21分
内容自体は面白かったです。
笑うところは笑いました。

以下素人の批判です;
下記と似ていますが、テーマが感じられませんでした。
きちんと父親が改心するとか、終わり方を変えたほうがよいかと。
ただ、改心させるとしても、万引きなどやっていることは犯罪なので難しいですね。
親子は捕まってもおかしくない状況にいるので。
娘がコンビニに残りのお弁当を貰いに走り回ったり、2人ともアルバイトをするなど、もう少し罪の意識を感じさせ行動を改めるとまた台本の雰囲気が変わると思います。削除
No.5744 イチカワケイタ(作者)さん 2005年12月22日(木) 15時47分
暫御無沙汰さん、感想ありがとうございます。

そうですね……「結局何も変っていない」という感じにしたかったのですが……仰るとおりです。確かに中途半端な終わり方かもしれません。

もしかしたら、アナザーエンドを書き足すかもしれません(多分無い)。削除
No.5740 いまいち 暫御無沙汰さん 返信 2005年12月22日(木) 01時09分
読ませて戴きました。

「えー!?こんないいとこで終わっちゃうんですかー!?」
ですね。割と面白かったのに・・・。終わりました、って終わらせ方をして欲しかった。
重い空気、ヤカラかます時の高いテンション、また重い空気。この繰り返しはいいですね。父が語った娘の隠された真実は、本当なのか嘘なのか、ひょっとしてこれも適当に口から出任せ言ってるんじゃなかろうか、と変に勘ぐってしまいました。裏づけというか、証拠になるもの(娘の所持品とか何か)があったらわかりやすいかな。
少しだけ残念です。

では、暫く。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net