はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー


No.5682 イチカワケイタ(作者)さん 2005年12月04日(日) 21時39分
 吉田へるしーさん。

 感想ありがとうございます。
 これからの励み、参考にさせていただきます。
 今後もよろしくお願いします。
 削除
No.5681 最高!! 吉田へるしーさん 返信 2005年12月03日(土) 21時31分
はじめまして。
この作品、惚れてしまいました。
肩透かしも天丼もいいテンポでキマッていますね。
最後のオチを天丼にしているところが私の好みにピッタリです。
見ている側が突っ込みたくなってもテンポよくBが突っ込んでくれるおかげで痒い所に手が届くと同時に、より一層ボケが引き立って最高の一言。
全体を通して観客を飽きさせない長さと内容になっているところもドンピシャ。
素晴らしい作品です削除
No.5680 イチカワケイタ(作者)さん 2005年12月03日(土) 12時19分
爆斬りさん。

感想ありがとうございます。
私のモットーは「ベタ+α」なので、よくある設定だけど面白い、とか言われると、非常にありがたく感じます。まあ、αがどの部分なのか、と問われると言葉に詰まりますが……

これからもよろしくお願いします。削除
No.5678 おもしろい 爆斬りさん 返信 2005年12月03日(土) 07時33分
いやはやはやおもろい!
テレビの向こうとのやりとりとか、聴こえてないはずが聴こえてるとか
そういう設定はよくありますが、それを超越したセンスがあります。
声に出して読んでみると、非常にテンポリズムよく出来てるのが実感できますし
臨時臨時臨時でコロコロ変わるだけでなく、スモーキー石井ニュースは
何度も出てきたり、そこがツボにきますね〜。
うん 素直に笑えました削除
No.5657 イチカワケイタさん 返信 2005年11月28日(月) 22時58分
0083さん。感想ありがとうございます。

そうですね……確かに、臨時ニュースがしつこい感はあると思います。演者の自由で、もう少し(もしくは大いに)膨らましてもよいでしょうね。

あと、動きが極端に少ないのは、もともと漫才師がやるコントのような感覚で書いたからだと思います。

ほとんど言い訳みたいになって、すいません。
これからもよろしくお願いします。削除
No.5654 最高!! 0083さん 返信 2005年11月28日(月) 16時40分
読ませていただきました。

正直、面白いと思いました。まずギャグ自体が良いです。好みです。テンポもいい感じだと思います。
ただ、臨時ニュースがしつこい感じもします。一つ一つの臨時ニュースのネタが面白いのでもっと膨らましてもよいのではないでしょうか?

ふと気になったのですが、芝居だと動きがなさすぎなのでは…?

なんだかんだと書きましたが、総じて僕は面白いと思いますし、この作品大好きです。
これからも面白い作品を期待しています。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net