はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

No.6240 松本隆志さん 返信 2006年04月18日(火) 23時59分
作者の松本です。
なかむらさん、感想ありがとうます。

確かに複数人数での芝居では掛け合いが大切ですからね。
高校生の頃に芝居を何も分かっていない状態で書いた過去の稚拙なのですが、当時の力をありのまま受け入れようとあえて改善していない作品でもあります。
自分に甘いのかもしれないですね…(苦笑)。

これは舞台上に一人で、もう一人は音声のみと意識して書いた物です。実際に使って頂けた団体さんでもやはりそのように演出されていました。しかしそれらの役者さんのレベルが高かったから成立したのであって、この脚本単独で見ればまだまだやれる事をやり切っていない気もします。

頂いたお言葉は今後の新作で活かしますね。
同じシチュエーションでもまだ探れると思いますし。
期待に添える様により良い物を書いていきたいです。
感想、本当にありがとうございました。削除
No.6237 今後に期待 なかむらさん 返信 2006年04月18日(火) 14時39分
読ませていただきました。二人のおかしな掛け合いがおもしろく、もっと話が深まれば、更におもしろくなったのではないかな、と思いました。
二人が直に掛け合わないため、お客さんの目から見たときに、少し物足りないのではないでしょうか。
今後の作品に期待です!削除

お問い合わせ haritora@haritora.net