はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

つきのひかり
感想数4
No.6307 最高!! さくらこさん 返信 2006年05月12日(金) 16時25分
つきのひかりは、とてもおもしろいはなしでした。削除
No.6186 まあまあ 朝日悠さん 返信 2006年04月02日(日) 16時44分
続けて読ませていただきました。う〜ん・・・高嶋さんのおっしゃることを私もこの作品に感じてしまいました。何かの制約があってのことと思われますのであえて深読みしないことといたします。ありがとうございました。削除
No.4967 岩本憲嗣さん 2005年07月19日(火) 21時56分
>高嶋様
ご感想有難うございます!!作者の岩本です。
ご指摘の点、確かに反省・改善すべき点かと思います。
今作はコレまでの拙作と上演時間・上演人数・対象年齢などがだいぶ異なる内容であったために、暗中模索、まさに手探りの状態で劇作した次第です。
その弊害がまさにご指摘の点に顕著に現れているように感じます。
またこのような形式の作品を書く機会もあるかと思いますので、次回以降はその点を強く意識し、より良い本を公開出来るよう努めて参りたいと思います。
次回作こそ高嶋様のご期待に添えられるよう頑張りたいと思います。(ちなみに次回作は、現代劇と時代劇1本づつ考えております)
この度はご感想誠に有難うございました。
今後とも何卒よろしくお願いいたしますっ!!

http://www.geocities.jp/gumbavision/削除
No.4964 今後に期待 高嶋さん 返信 2005年07月18日(月) 19時10分
読ませていただきましたが…うーん。岩本さんの本来の良さである部分が作品を重ねるごとに、見えなくなってきてしまっているのが気になり今回あえて苦言を書かせていただきます。キャラクター像が主人公以外いまいちはっきりしません。小学生達が一人一人どんな性格の子なのかがわからないのです(特に女の子二人)。ストーリーもありきたりで、展開がはやくどこで誰に感情移入したら良いかわかるまえに幕を閉じてしまった感じでした。ハルカレも岩本さんの作品にしてはパンチがなかったので今回期待していたのですが、残念です。次回期待していますのでいつもの岩本さんの力を見せてください。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net