はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー


THE補講
感想数9
No.10781 おもしろい かもひがしさん 返信 2012年05月10日(木) 20時25分
新入生歓迎公演で上演させていただきました。
ギャグとシリアスのメリハリがもう少し欲しかったと思いました。
授業の展開が難しかったですが、高校生には共感できる内容で、
テンポもよく、ギャグも質量ともに充実し、キャラも個性的で
楽しく上演できました。ありがとうございました。削除
No.6367 最高!! 鶴岡さん 返信 2006年05月22日(月) 21時05分
7月の文化祭にて上演させて頂くことになりました!
この度は、上演許可ありがとうございましたヽ(*^。^*)ノ
この作品は、前々から「いつかやりたいね」と班員で話していました。
今回は、念願かなっての上演です。
この作品は、小ネタが効いていますよね☆
そのおもしろさをお客さんにぬかりなく伝えられるよう、
精一杯頑張らせて頂きます!!削除
No.5423 最高!! 山元総也さん 返信 2005年10月13日(木) 08時31分
初めまして、山元総也(やまもと・まさや)と申します。
かなり面白かったです。私は、人志くんにベタボレしちゃいました……。削除
No.4644 おもしろい haruさん 返信 2005年06月06日(月) 16時17分
こんにちわ。THE補講を読ませていただきました。この劇は、それぞれの個性がまるわかりで、とても大好きになりました。こんどの文化祭の台本候補に、入れたいと思っています。
個々の人物像にホレました。これからも頑張ってくださいね☆削除
No.4429 吉田へるしーさん 返信 2005年05月01日(日) 11時08分
爆斬りさん>
ご感想、誠にありがとうございます。
この作品は私が生まれて初めて書いた作品なんですよ。
今になって全体を眺めてみると懐かしさの反面未熟さが浮き彫りですね。
もうちょっと時間を短縮したものに仕上げればたるさを感じなかったですかね。
でも私個人としてこの未熟さが可愛かったり(?)して好きなんですよ☆
今後精進していけたらと思います。

斬っていただくと同時にお褒めいただき誠にありがとうございました。削除
No.4426 いまいち 爆斬りさん 返信 2005年05月01日(日) 03時11分
キャラ設定や遊び、先生生徒の入れ替えなんかは
そこそこ楽しめますた。
でも、中盤からは正直 たるい!!
本当に、たるいですやんこれ。
え〜、作者本人のコメントを拝見しましたが
山場を作る方法なんていくらでもあるやんか?
こんだけ書けるんなら思いつくと思うんやけどなぁ・・・。
後は何か事情があったんかもしれんけど、
キャラも増やしてええと思うよ。
で、こういう作品なら細かい台詞より設定。
んで、飽きない流れ。これ重要やと思います。
他の作品よんでみまふ。
ありがとう。銀八は好きやわ。削除
No.3677 吉田へるしーさん 2004年12月20日(月) 22時37分
ご意見ご感想、ありがとうございました。

部活で使用されているということで大変嬉しく思います。
本当にありがとうございます。

この台本は私が始めて書いた物ですので全然ヘタクソなのですが気に入っていただけて嬉しいです。
ご指摘の山場がないということなのですが正にその通りですね。
色々検討しましたがこの内容だとやっぱりこうなってしまうようです・・・(私の力不足)。
申し訳ございません。

そしてもう一つのセリフの難しいところというものですが、これは生徒達の授業のシーンのことでしょうか。
ここは考え抜いた挙句、私達はフリップを使って演じました。
どのようなフリップかというと、画用紙に「愛」「恋」「609万6454」「人志」「零」のように書いて黒板に貼るという方式です。
これにより、目と耳でお客さんに感じ取ってもらうことが出来ました。
あと、お見合い写真は銀八先生の元となった人を使用しました。

今後ともよろしくお願いいたします。
ご指摘の点は以後益々精進していく覚悟でございます。
他にも部活で使われる際にご不明な点がございましたらご連絡下さい。
ありがとうございました削除
No.3672 おもしろい アスパラガスさん 返信 2004年12月20日(月) 18時23分
おもしろかったです。

部活で読ませてもらっています。そして、いつも零の取り合いになります(笑)
ストーリーの流れがとても楽しいのですが、山場がなかったんですかね?
同じテンポが最後まで続き、ちょっと残念です。

あとセリフが難しいところが多々あり、演じてるほうは楽しいのですが、聞いているほうは聞き取りにくいところがあるのではないでしょうか?

でも、個人個人のキャラが楽しく、大爆笑が期待できますね。

☆次の作品も楽しみにしています☆削除
No.3328 おもしろい めぃぷるしろっぷさん 返信 2004年10月26日(火) 13時54分
ふつうにタメになりました。
素敵ですね。
 
4人の会話も面白かったです。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net