はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー


No.6194 今後に期待 あおさん 返信 2006年04月03日(月) 18時30分
読みました。多香子と朝香の会話の自然さが良かったです。
ですがこのオチはちょっとまずいかと。確かに意外性は狙っていますが
この手のオチは夢オチと同じくらいまずいと思います。
こういうオチ=なんでもありになってしまうので。
でも私はこの手のオチ自体を否定してるわけではありません。
ただ“こういうオチだからこそ深みがでる話”を書いてほしかったです。
例えば実際の朝香も何か雨にトラウマがあり、
その複雑な心情を彼女は彼女の物語に反映させていた、みたいにすれば
もっと朝香というキャラクターにも話にも深みがでると思います。
でないとラストの案内人の意味がないと思うので。
かなり辛口なことを言ってしまいましたが、こういった
オチで読者を裏切るような作品は大好きなので楽しめました。今後とも頑張ってください削除

お問い合わせ haritora@haritora.net