はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー


No.11896 高凪なおとさん 2022年11月01日(火) 13時09分
岐阜高専演劇部様

公演の成功おめでとうございます。
また温かいご感想をいただきありがとうございます。
個人的に演出が工夫ができ、役者が楽しく演じられ、それを見たお客さんに何か残るような脚本を理想としています。その中で皆さんのお役に立てました事をとても嬉しく思います。
ありがとうございました。削除
No.11894 最高!! 岐阜高専演劇部さん 返信 2022年10月31日(月) 21時28分
この度は上演を許可して頂き、誠にありがとうございました。
当日は‪学祭ということもあり、コロナ対策の人数制限を大幅に超えるお客様に見ていただくことが出来ました!
書くのが公演後になってしまったので、台本決めの時の部員の反応や、アンケートでの感想も混じえて書かせて頂きます。
まず、台本決めの時の決定打になったのがやっぱりめちゃくちゃ面白いことです。ゾンビというホラー要素強めのキャラによって展開されていくお話なのに広報課の人達の掛け合いが本当に楽しくて、老若男女問わず楽しめる内容だなと感じたのが一つです。それでいて少し考えさせるような、余韻のある、見ている人に考えさせるような終わり方というのが、メリハリがあって、素敵だなと思い決めさせて頂きました!
稽古の際も、周りで他の仕事をしている人が聞いてこっこり笑ってたり、何回も見てる演出ですら毎回笑ってしまうような内容で、終始なごやかに稽古が出来ました!
また、アンケートに書かれている感想も抜粋させていただきます!
「ほんのりと心が温かくなるような、それと同時に切なくなるような作品でした。キャラにそれぞれ個性があって楽しかったです。」「タイトルからは想像できないような結末で、それまでの過程でクスッと笑えるようなところがあったり、緊迫した空気を肌に感じる時があったり、ぐるんぐるん空気が変わるのですごく面白い劇だと思いました。」など、他にもそれぞれのキャラへの感想も多数頂きました!お客様も笑ってくださることが多くて本当に楽しい公演になりました!
本当にありがとうございました!削除
No.11778 高凪なおとさん 返信 2020年01月19日(日) 09時06分
福岡大学演劇部儀保さん、感想ありがとうございました。
そしてお褒めの言葉をいただき大変嬉しく思います。
上演の成功、お祈りしています。削除
No.11777 おもしろい 福岡大学演劇部儀保さん 返信 2020年01月15日(水) 13時43分
全体的に起承転結がしっかりしていて面白いと思いました。
さらに最後の方では「その後どうなったのだろう」と少し考えさせられる様な物語でした。
この脚本は、初めて演劇を見る人にとても分かりやすく出来ると思い、今回上演のお願いをさせていただきます。
当日,演劇を初めて見る人にも楽しそうと思ってもらう様に演技させていただきたいと思います。

私個人と致しましては単純に栗山が良いキャラだなぁと思いました。削除
No.11348 高凪なおとさん 2015年01月31日(土) 21時34分
無名劇団さん、上演ありがとうございました。
大成功の内に終演されたようで、脚本を書いたモノとしても安心しました。
また感想をいただき、温かい言葉を嬉しく拝読いたしました。
機会がありましたらまた是非使ってやって下さい。削除
No.11347 最高!! 無名劇団さん 返信 2015年01月26日(月) 22時09分
上演したものなので観客側のアンケートや感想で書かせてもらいます。

お客さんには「楽しかった」「また観たい」という絶賛をもらいました。

この脚本を選んだ理由は「わかりやすい」と舞台を観にきたお客さんだけでなく
老若男女、園児から中高生、老人まで「楽しんでもらえる」脚本として
選ばせてもらいましたが本当にこの作品と出会えて良かったです。

単純な作品なので役者や演出の力量次第で
とても怖かったです。

今のところ再演を望む人や見逃してしまった人たちの為に

また再演したいと思います。

本当にありがとうございました。

P・S
キャラクター全員にファンが出来ました。
本当に素敵な台本、ありがとうございました。。。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net