はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

No.3722 最高!! 瑞陵高校演劇部さん 返信 2004年12月25日(土) 12時17分
老人(障害者)施設でボランティア公演ということで上演させていただきました!男子部員が1人しかいないので、配役は占い師以外全員女子で演じさせていただきました。全体的に年齢が私たちにとって高かったので、「しゃべり方」や「声のトーン」など工夫して頑張りました!朗読劇は初めてで、施設で働いている方に「途中で歩き出したり、しゃべり出す人がいるかも」などと言われ不安はたくさんありましたが、上演し終わったあと感想を聞くと「よかった。」「最後2人はどうあえるのかドキドキした」と、とっても喜んでいただけましたし「また来てください」と言われ大成功でした!
女性っぽい男性と男性っぽい女性、自分が持っていないものを持っている人に偶然出会い「どうしたら出会えるか」と同じように悩み、違う時間に同じ占い師のもと四苦八苦する二人。ラストが気になって最後まで一気に読みました!!読み終わったあと考えたことは「きっとこの二人は出会ったときに「あっっ!!」と指を差し合ったに違いない、そして話しているうちに占い師のおじさんの話になり、なぜおじさんが「合コン」やら、「大会のチケット」やらと言ってきた理由に気づいて2人で苦笑するんだろうな〜」などと想像しました。
とてもすばらしい台本です!ありがとうございました!!削除

お問い合わせ haritora@haritora.net