はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

No.10644 今後に期待 タカキ@作者さん 返信 2011年11月16日(水) 05時36分
叱咤激励ありがとうございます!
これは壊れた頭で書いた台本なんで、今見ても意味が分からないのですがwwww

・日本語の表記がおかしいところがあります
⇒日本語がおかしいのが私のとりえですwwwwうそです。精進します。ってーか、一気に書くからどうしてもね(^ω^;)

・色々なネタを詰め込み過ぎて何がしたいのか分からない、そしてくどい。
⇒なにをしたいのか自分もわかりませぬ。多分、何もしたくないのでしょうwテーマのない演劇もいいじゃんwってことです。

・台本表記上で単純にロボットだけで書かれるとやや見にくいかなと
⇒どこのことだ!?ロボット=1号〜4号です

・実際に演じる場合目の肥えたお客様の前でやるとなると演じ手が相当な技量が無いと目も当てられない作品になってます。逆を言えばお芝居というものを全く見たことない人じゃないと通用しないものかと・・・。
⇒この芝居は新人戦のために書下ろしたものなんですよねー。だから、玄人にはあわないものかとwってーか、私は素人小劇場好きなので、こういう作風が多いですw

・単純に演じ手のテンションに任せている状態なので、台本の内容自体(演じ手が下手糞)でもお客を楽しめませるものを作る事を意識した方が良いかと思います。
⇒わかりまふ。これはテンション芝居です。内容が無いような芝居もいいじゃん?って感じなのですがw

んー。お気に召さなかったようで。ありがとうございました!削除
No.10635 今後に期待 返信 2011年11月04日(金) 14時23分
感想と叱咤激励をこめて
・日本語の表記がおかしいところがあります
例:人間のピンチを守らなければいけない→正しくは人間をピンチから守るとかでは?
(ピンチは危機、苦境、追い詰められた状態って意味だと思うのですが)

・色々なネタを詰め込み過ぎて何がしたいのか分からない、そしてくどい。

・台本表記上で単純にロボットだけで書かれるとやや見にくいかなと

・実際に演じる場合目の肥えたお客様の前でやるとなると演じ手が相当な技量が無いと目も当てられない作品になってます。逆を言えばお芝居というものを全く見たことない人じゃないと通用しないものかと・・・。

・単純に演じ手のテンションに任せている状態なので、台本の内容自体(演じ手が下手糞)でもお客を楽しめませるものを作る事を意識した方が良いかと思います。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net