はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

No.2672 最高!! 白神貴士さん 2004年06月11日(金) 05時33分
>星理恵様
高い評価を戴き、ありがとうございます。
随分前の作品ですが再演されたこともあり、観客にも好評で愛着のある作品です。
初演は1週間で書き上げ、2週間の稽古で本番を迎えた慌ただしい公演でした。
私の作品には珍しく役者さんに当て書きし、また主役2人がフリーターで、
毎日練習出来たから何とかなったという日程でした。
再演はかなり演出でかなり膨らましていただいたのですが、ここに収録しているのは
ほぼ初演時の戯曲です。
「綿の国星」など、大島弓子さんのマンガを愛読していた頃で、その影響も感じて
自分で微笑ましく想ったりします。
ご愛読ありがとうございました!削除
No.2671 最高!! 星 理恵さん 返信 2004年06月10日(木) 22時25分
比較的シンプルな中にも、激情を感じて、ついつい時間を忘れて読みふけってしまいました。
脚本を読んだだけでその時代の「匂い」が漂ってきそうで……非常に魅力的な脚本でした。
なんというか、心に夜風が吹いてくるような、そんな不思議な気持ちがしました。
白神さんの作品はどの作品も「濃い」ですけれど、その毒々しいまでの濃さが観た人・読んだ人を掴んで離さないのでしょう。
このサイトの他の脚本と比べても、群を抜いて独自の世界を作っています。
筆力はこのサイト内では、指折りです。
読んでいて非常に影響を受けます。つくづく真似できないものを持っていらっしゃいますね。
このような構成的にも内容的にも深くて秀逸な脚本が、もっともっと評価されてほしいですね。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net