はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー


No.11913 返信 2023年05月30日(火) 14時33分
作者です。このたびは本脚本にご縁を頂きありがとうございました。また当日は素敵な舞台を観せて頂き心から感謝しております。隅々まで役者様の個性が溢れており、舞台や小道具の作り込みも素晴らしかったです。何より楽しんで演じてくださっていることが伝わり作者冥利につきました。本当にありがとうございました!削除
No.11910 最高!! 関西学院大学 劇団狸寝入さん 返信 2023年04月30日(日) 14時38分
先日上演させて頂きました!
個性豊かな7人の登場人物たちを演じるのはとても楽しかったです!
また、具象劇として上演させて頂きました。そのためいかに昭和っぽさ、戦後っぽさを出すかを美術、衣装、小道具全員が全力で取り組み楽しく上演することがでかました。
最高の台本です ありがとうございました!削除
No.10992 ありがとうございます!さん 2013年01月19日(土) 22時16分
作者です。今回はこの脚本を選んで上演頂きありがとうございました!

人と人とが顔を合わせてコミュニケーションを取ることが当たり前だった時代、それぞれに悩みを抱えた不器用な女達が想い合い、ぶつかり合いながらも前を向いて生きていく物語が描きたいと思って書いた脚本です。標準語に直して頂くお手間をおかけしてしまいましたが、楽しんで演じて頂けていれば本当に嬉しいです。貴演劇部の皆様にもどうぞよろしくお伝え下さい。

嬉しい感想をありがとうございました。またの機会があれば、ぜひよろしくお願いします。削除
No.10981 最高!! 返信 2013年01月08日(火) 01時39分
つい先日上演を終えた演劇部の者です。

東京の学校ですが、どうしてもこれをやりたくて標準語に直して上演させていただきました。

昭和33年の温かい雰囲気や、人々の活気が伝わってくる脚本です。
登場人物一人ひとりの個性がよく活きていると思います。

SNSが普及した今だからこそ、「人の温かさ」や、「コミニュケーションのカタチ」というテーマを持つこの脚本を上演する意義があると思います。削除
No.10978 2012年12月30日(日) 04時56分
返信が大変遅くなり申し訳ありません!!
キャラクター、ストーリーを気に入って頂けてとても嬉しいです。
それぞれの結びつき、想い、いろいろなことを感じながら演じて頂ければ幸いです。

演じていてとても楽しいとのお言葉、一番嬉しい言葉です。
もう本公演は終わっておられるかと思いますが、皆様の温かいお気持ちの伝わる舞台となっていますように。。。
またの機会がありましたら、ぜひお願いします。削除
No.10917 おもしろい 高校生1さん 返信 2012年10月12日(金) 22時38分
冬の大会で台本許可を以来した某高校の演劇部のひとりです。
個人的に感想をかきたくて・・・・←

心が温かくなるストーリーで、登場人物の個性的なキャラクターが大好きです!
お互いがお互いを生かしている性格だなあっておもいました。

演じていてとても楽しいです!素敵な作品とめぐりあわせてくださり、ありがとうございました!
精一杯がんばります。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net