はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

No.3905 おもしろい satioさん 返信 2005年01月10日(月) 23時37分
二年前に上演させてもらったものです。ふたりでやったのですが、今でも一番思い出に残っている作品です。すごいおもしろい!うちの演劇部のように、部員の少ない劇団はこういう芝居をもとめてるんですよね。少ない人数で一人何役もやって、そして一つ一つのストーリーが確実に絡み合って、複線を作る。濃いキャラ設定も好きです。
これからも作品を作りつづけてください。削除
No.1078 グッキーあんとくさん 2003年03月18日(火) 16時41分
うわー、ご感想ありがとうございます。
医者ですか・・・痛いところをつかれました。
実は執筆中はもう一つエピソードがありまして、その絡みで医者が出てきていたのです。しかし、話が複雑になるのと、役者二人のため私の頭が破たんしてしまいバッサリとカットしてしまいました。その時の名残が今の医者です。
#他にも本当は男の女子プロレスラーとか出てくる予定でした。

最近の私の作品は、わかりやすくなってきたらしいです。(他人談)
もともとパーツを作って、そのパーツを元に組み合わせていく書き方なのでわかりにくい話が多かったのですが、最近やっと少しは(以前と比べて)まともになってきました。
よろしければ、末永く見守って下さいませ(^^;削除
No.1077 おもしろい 稲城天那さん 返信 2003年03月18日(火) 11時48分
面白かったと思います。
でもちょっと気になったのは、医者です……彼は脇系なのでしょうか?
でなければもう少し出してもいいのではないか、とも思いました。他の登場人物に比べて極端に出る回数が少なく感じたので。ストーリー展開の上での登場回数だと思いますが。
他の作品も幾つか読ませていただいているのですが、その中でも解りやすい作品だったと思います。(一番解りやすかったのは「君の瞳に恋してる」だと思います)
これからも頑張って下さい。削除
No.772 おもしろい グッキーあんとくさん 2002年10月31日(木) 19時43分
感想ありがとうございます。うどんより分かりやすかったですか?・・・よかった。
この前、身内からも私の作品は分かりにくいと怒られてしまいました。長い付き合いなのに、いまさら・・・ねえ(^^;
あ、キャストの絡みは伏線ではなく、勢いです。深く考えずに書いていくと、自分でも予想しない展開に膨らんで面白いのです・・・・って、あまり威張れることじゃないけど。

たぶん、私の脚本で一番分かりやすいのは「デカダンス。」です。基本的に一人一役ですから、ずいぶん分かりやすいかと・・・まあ、お暇があれば読んでみて下さいませ。削除
No.768 おもしろい 朝日 翁さん 返信 2002年10月31日(木) 13時21分
お世話になってます。ようやく読むことができました。まさかハートがあっちの意味だとは……一杯食わされたようでした。そして相変わらずキャストの伏線がすごい。あ、でもうどんよりは分かりやすかったです。発想がすごいなと思いました。ハートかぁ〜……これからもがんばってください。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net