はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

MOVE
感想数8
No.10585 おもしろい あみのさん 返信 2011年09月19日(月) 10時08分
すごくおもしろかった。
渡辺の熱血ぽいところがうざいけどそこがまたいいと思う。

でも最初の台本の書き方がちょっと読みにくい。
お話はすごく面白いと思うから次のお話も頑張って!!削除
No.9818 おもしろい けぇさん 返信 2009年08月12日(水) 12時00分
今回の劇でMOVEします!!
私は、山崎をするんですけど台本を読んでるとすっごくおもしろいです!!

でも、性格を考えるのがむずかしかったです。演じるのも少し大変です。
なにか、いいアドバイスをください。削除
No.2530 わからん?? 返信 2004年05月07日(金) 17時19分
全体的に自己主張しすぎなカンジでしたぁ削除
No.918 ポットベアーズさん 返信 2003年01月11日(土) 20時14分
こんにちは!続編、前向きに考えていただけると嬉しいです。
話はやっぱり青春万歳なやつがいいです!
人数は、え〜っとですね、moveのキャラクター+2,3人は出せます。削除
No.910 宮沢裕司さん 2003年01月07日(火) 21時46分
ご無沙汰してます。作者の宮沢です。
楽しくやっていただいてとても良かったです。
続編ですか…そう言って頂けると作者冥利に尽きます。本当に嬉しく思います。ありがとうがざいます。

実際に続編となりますと、色々なアプローチの仕方があります。どの様な感じがいいんのかな??夏までには時間がありますので、前向きに検討したいと思います。今度、私の個人メールの方に連絡頂ければ、細かいお話ができると思います。削除
No.905 最高!! ポットベアーズさん 返信 2003年01月05日(日) 15時25分
こんにちは。演劇部出身の高1女子です。
秋に上演させていただきました。
今までやった劇の中で一番客受けがよく、やっている方も楽しめました。
夏の大会でもぜひやりたいのですが、続編を書いていただけないでしょうか?削除
No.601 宮沢裕司さん 2002年08月17日(土) 22時06分
感想ありがとうございます。誉めて頂いてとてもうれしいです。
今回は、既に登録してある「MOVE」の上演依頼をある女子高校の演劇部さんから頂きまして、先方が女子生徒さんしかいないということ、及び著作権の侵害の恐れのある箇所があるということで、全般的に見直しをかけて、出来上がった物です。自分的なダメだしはいくつかあるのですが、ここ(はいりこのトラの穴)では、高校演劇のニーズが高いことが分かったので、別に新既登録しました。劇中劇や時計の演出面などを含め基本コンセプトは既に登録してある「MOVE」と一緒です。

この舞台も、面白くなりますよ、きっと。
「MOVE」をウチの劇団で上演した時のことですが、冒頭シーンの劇中劇でスポットを浴びている役者のセリフが出てこないで、何回もプロンプが入るシーンでは、お客さん達は、まさか脚本通りとは思っていなく客席がざわめきましたし、実際にセットされた時計の経過時刻と一緒に物語りが展開していくので、お客さんは勝手に焦ってくれるし。「MOVE」を上演した当時、ウチの劇団は本当に下手くそ(今でも下手は下手)だったので、それをヒントにしたり、フォローしたりという、あの手この手で絞り出したアイデアでしたが…。ただ、当時から「再演はどうかな…」とささやかれていた脚本なので、ネタばれで見たときののインパクトはどうなんでしょうか…。もし、候補に挙げて頂いている団体さんがいらっしゃるのなら、あまり多くの方の目に触れていないうちにやってみられてはどうでしょうか。と、すみません、朝日さん、思わず宣伝してしまいました。

まだ上演日が決定していないそうで上演案内登録もできない状況らしいですが、私は見に行きますよ。はははは…
今度、朝日さんの作品も拝読させていただきますね。はははは…
(初めての上演依頼だったのでかなり舞い上がっております。はい。)削除
No.593 最高!! 朝日翁さん 返信 2002年08月16日(金) 13時24分
お初にお目にかかります。朝日と申します。掲示板のほうでちょっと話題になっていた作品だと思い読ませていただきました。実に面白かったです。地区大会用として作られたとありましたがまさにピッタリの台本だと思います。とても臨場感ある舞台が楽しめそうで舞台としてみれないのが残念で仕方ありません。制限時間という本来脚本において不利と思われる点を実に有効活用していると本当に尊敬致します。この作品を上演なさる高校さんには是非楽しんで実りある舞台を作ってほしいと一読者のして思いました。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net