はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

真・自殺願望
感想数3
No.9947 おもしろい ぴらさん 返信 2009年10月24日(土) 20時58分
高文連地区大会で、他校が演じていた事からこの作品を知りました。強盗犯の性格や考え方がとても好きです。重いタイトルに反したコミカルな場面の多さで驚きましたが、笑える部分とシリアスな部分が程よく出てきて、どちらの部分も飽きることなく、またラストにはしっかりと笑わせてもらいました。削除
No.8075 作者さん 2007年06月01日(金) 18時39分
感想ありがとうございます。
旧作の方には良くも悪くも勢いだけがあります。波に乗った演技ができるのであれば、バケる可能性がある…かもしれませんね。下手に手を出すと最初から最後まで滑りっぱなしな恐ろしい台本でもありますが。それに比べると真のほうは安定していると思います。それなりの技量があればそれなりに、そうでない団体のものでも、まあ見れるものになる、かと。

脚色をされる場合は、脚色をした部分をメールにてお伝えいただき、その脚色について改めて私が許可を出すことで上演が可能になります。削除
No.8074 まあまあ マキさん 返信 2007年06月01日(金) 05時08分
こんにちは。真と旧両方読みました。私は真の方が話がまとまっていて好きですが、どちらにもその台本ならではの良さがあると思います。
もし、この台本を上演する場合、台本の内容を一部変えても作者さんにご連絡すれば大丈夫なのですか?削除

お問い合わせ haritora@haritora.net