はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

竹取もどき
感想数2
No.7626 作者:KKKKKさん 2007年01月17日(水) 00時44分
ふぁーらさん、感想Thank youです!

読みながら『ごもっとも〜!』と、チンパンニュース並みにはしゃいじゃいました。

特に【結末までは、興味がイマイチそそられないのも事実】という御指摘。
実はぶっちゃけた話…この台本は、ラストを決めずに書き始めたんです(ドーン!)
自分でも『この先どーなんの?』ッて気持ちで、行き当たりばったり書き進めていきました。

【場面ごとに締まりの後味は気持ちいい】という御指摘も、その為なんです。
『今日はこのシーンだけ書きあげよう』と区切りをつけて書いてた為、締まりがイイのです。

終盤でさえギャグが多いのも、『今日はこんな面白いネタが浮かんだし、忘れる前に書いてしまええええええ!!!!』という作者のワガママゆえ。巧妙なテクではないのです、残念ながら…(トホホ)

…今になって思うと手直ししたい部分が山ほどあります。しかし、過去の自分にしか出せなかった表現もあって、それを消すことは心が痛い。つたない話でも、【読んで損なし】と言って頂けてる方がいる事は、マジで嬉しいです。

別の作品もありますので、お時間ございましたら読んで見てください!

ありがとうございます!!削除
No.7624 まあまあ ふぁーらさん 返信 2007年01月16日(火) 22時13分
一言でいうと
天文学である惑星と昔話でおなじみの 竹取物語 浦島太郎をかけあわせた
作品。
   ○読んで損なし
   ○声に出して呼んで笑い声あり的な作品(いやどんなんだよ)

感想
普通におもしろいけど テンポが独特です。
別にこれをベースに改造してよいなら なかなか面白いのではないでしょうか?
(ネタは今はもう使えないのいくつかあるけどね)

テイストとしては、
ドタバタがあるようでない。 場面ごとに締まりの後味は気持ちいいでしょう。
ただ、結末までは、興味がイマイチそそられないのも事実かと
もっともやりとりは面白いので見る人が飽きないという点では○やね。

もう少し小出しにして視聴者を惹き付ける要素が欲しいかも。
それと、ギャグを挟むのは良いものの 少し節度があってもいいかも。

ただそれは、視聴者が話の内容を汲み取れないようにしている手法だとすると
かなり巧妙ですハイ。

総括
なんでもありな文字の世界そして、非現実的且つユーモラスな
世界の一面を還り見ました。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net