はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー


No.9503 ヒラタさん 返信 2009年01月08日(木) 10時25分
わたしの感想は何だか見当違いなものだったので、恥ずかしながら削除しました。
このコメントに対する返信は結構ですので;
これからも頑張ってください。削除
No.9502 岡田ゆきさん 2009年01月07日(水) 13時59分
>こごごころさん
ご感想ありがとうございます!

すみません、登場人物の明記は今後気をつけたいと思います。
読み手のことを考えながら書けるように精進します。削除
No.9497 おもしろい こごごころさん 返信 2009年01月06日(火) 15時30分
はじめまして。作品を読ませていただきました。

せめて、登場人物の名前だけは冒頭に一覧するべきだと思います。

性別や年齢、細かいキャラクターなんて要りませんし、ト書きも読み手演じ手の想像力に委ねる書き方に、惹かれるものがありました。
でも最低限、登場人物名表記は必要かと…これは読み手の想像力以前に、初見の段階で戸惑ってしまいます。

人物の会話が生き生きしていて、楽しく読めました。
ト書きもこれで十分かと思いますよ。削除
No.6587 岡田ゆきさん 返信 2006年07月06日(木) 22時27分
今現在投稿している全作品を読んでくださり、有難うございます。
実は…この作品はつい最近私が演出をして上演をしました。その報告を一切しなかったことを深くお詫び申し上げます。
自分の中での上演のイメージを描きながら書いたのですが、それが初めて読む人にとって伝わりにくかと思います。少し、ト書きの書き方は、成井豊先生を参考にしました。
ユーイチさんの意見はごもっともなのでとても参考になります。
これからもよろしくお願いします☆削除
No.6584 いまいち ユーイチさん 返信 2006年07月06日(木) 11時25分
なんというか、演出(舞台監督かな?)泣かせの作品ですね……。
ストーリはしっかりしていて、登場人物をモチーフにした登場人物も面白かったです。
とても世界感がきれいで、
オチが、いい意味で、そう来たかって思いました。
でも、そのキャラクターの表し方、転換、照明などが難しい。
もし上演するならどうやってやるかなぁ……。
そういったことを常に意識しながら読まざるを得ない。
そんな作品に思えました。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net