はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー


No.3686 最高!! Q@GSIさん 返信 2004年12月21日(火) 03時52分
面白い。メチャクチャ面白いです。
テンポも、ギャグも、ドラマも、会話も、全部いい。
何より幕開けが素敵。このツカミは良かったです。
そこそこの尺ですが、まったく気にも苦にもならない。
読み終わって少し放心してました。

二つだけ、気になったことが。
久住だけ浮いてませんか。
久住自身のドラマは消化されていると思いますが、
他の登場人物との関係が少し足りない気がします。
本筋との関わりで言えば、(大げさに言えば)ラストへの
ネタ振りのためだけに出てきたような印象さえあります。

もうひとつは、歪が「電車の話」を穂積に振る際ですが、
何の話か咄嗟に分かりませんでした。
くどくなるのは承知ですが、簡単にでも「電車の話」の
概略を説明したほうが、観客には親切かもしれません。

と、あれこれ書きましたが、本当に面白かったです。
感服しました。削除
No.1156 2003年04月15日(火) 10時56分
内藤様ありがとうございます!
お褒めいただいて凄く嬉しいです!
そうなんです。この本でいよいよ今週旗揚することになりました。
これからも面白いものを書きますので宜しくお願いします。削除
No.1155 最高!! 内藤鉄平さん 返信 2003年04月15日(火) 00時46分
ピロシキに続き、読ませていただきました。
大好きです。
特に鍋喰らってるあたりが好き。
演劇のことはよくわからんのですが、僕が思う演劇に必要なものがすべて入っている作品だと思いました。
何やら旗揚げ公演が間近だそうで、一足先におめでとうございます。
ちょっと西すぎて行けませんが、成功を祈ってます。
関東進出の際はご一報を(笑)。削除
No.685 おもしろい 作者 中野 守さん 2002年09月08日(日) 00時45分
裸電球さん、感想ありがとうございます。
そうなんですよねえ。半ばにいいアイデアが
浮かびきっていないんですよ。
芝居って最初からの連続する時間の中で見るものだけに
前にだれると後半よくても、活かせないのにと悩みつつ。
ラストへの自然な布石を用意するためとはいえ。
うーん。
八重樫って、若い方々は知らないんですよね。
ここでうけると年がばれますよ。
これからも頑張ります。削除
No.680 おもしろい 裸電球さん 返信 2002年09月07日(土) 16時28分
おもしろかったです。
半ばで少しだれかけましたが、ラストへの持っていきかたは最高でした。
ラストはホントに眼が潤みました。
こういう話は好きです。
ギャグの部分ではチベットと八重樫が良かったです。
これからも面白い作品を期待しています。削除
No.540 作者 中野 守さん 2002年07月31日(水) 11時02分
感想ありがとうございます。
この上ないお誉めの言葉を頂いて、
顔面筋肉緩みまくっています。削除
No.519 最高!! こーたろさん 返信 2002年07月29日(月) 00時11分
題名長っ!(笑
とりあえず、これを見て誰しも思う感想ですね。はじめまして、こーたろです。
題名から終始、笑わせてもらいました。
ドムのモビルスーツのくだりで爆笑。
思い出し笑いで、周りの方々に気味悪がられるほどです。(ぉ
ギャグなのに、最後は「おおーっ」と思わせるような、イイ話でした。
他の作品も拝見させていただきます。
ではっ。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net