はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー


No.6103 作者さん 2006年03月19日(日) 21時16分
早速のご感想ありがとうございます。
確かに目新しい素材でも、手法でもありませんね。オーソドックスです。
矛盾点ですが、あまり深くは考えていませんでした。
原爆の被害にあいながらも生き残った方々も大勢おりますし。
ご感想の通り、今の若い人達が戦争というものを振り返るきっかけの一つにでもなれば・・・という思いがありました。
ありがとうございました。削除
No.6101 まあまあ あおさん 返信 2006年03月19日(日) 15時50分
なんだか見たことあるような話だな、というのが正直な感想です。
戦争時代の夏に今の子供がタイムスリップ、という話が割とよくあるからかもしれません。
でもこれは劇中劇ってことで工夫されていたと思います。
現代の女子高生の子たちがそれぞれしっかりした考えを持ち
皆真面目に戦争について語っているシーンはとても良いな、と思いました。
今の世代の人達の、過去を振り返る必要性を感じました。
小夜子と麻衣、瞳とのふれあいがもっとあってもよかったかな、と思いました。
あとあのストーリーは奈津美のおばあちゃんである小夜子の体験談ということですか?
だとしたら小夜子は原爆で亡くなったのでは?とちょっと矛盾を感じました。削除
No.6100 作者さん 2006年03月19日(日) 14時38分
すいません。
修正完了しました。削除
No.6099 わからん?? minoさん 返信 2006年03月19日(日) 13時03分
文字化けでしょうか・・・。凄いことになってて・・・。
読めないんですよ・・・(涙)削除

お問い合わせ haritora@haritora.net