はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

No.4630 尾道太郎さん 2005年06月03日(金) 00時57分
蹔様、感想ありがとうございます。

中盤までの盛り上がりは、ご指摘の通りです。お話を書いていても中盤で乗り切れない。ラストは勢いつけて書けるのに……おそらく、伏線を張れるだけ張ろうとがんばっちゃうせいでしょう。
 出ハケに関しては、個人的にト書き指定があまり好きではないので控えていたのですが、解りづらいようなので追加しようと思います。ト書きに関わらず、バランスの悪い書き方をしているのでこういうご指摘はありがたいです。

タイトルは、知り合いの物書きに散々言われましたが、愛着があるので我を通しました。タイトルが、一番苦手です。ハイ……削除
No.4628 おもしろい 暫 御無沙汰さん 返信 2005年06月02日(木) 23時35分
タイトルからして、もう少しやさぐれた話かと思いましたが。青春というか、酒の味が解り始める時期のお話だったんですね。私にもありましたよこういう時期が。ありゃあいいもんです。酒は大嫌いですが。

さて、会話のやりとりと小さな仕掛けが楽しい本です。キャラ設定も上手い。どちらかというと男性キャラの味付けが濃く、比較して女性キャラが薄く感じます。
中程までの盛り上がりがじんわりしていて少し辛い。後半の盛り上がりは秀逸なんですが。ラストスパートで一気に持っていかれました。あとは、出ハケが唐突に思えるのでト書きでの補足が欲しいです。
全体通して、音響さん泣かせっぽい芝居ですね。あたしゃ、このラジオが欲しくなりました。

では、暫く。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net