はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

赤とんぼ
感想数3
No.11856 おもしろい 大沢ケイトさん 返信 2022年01月26日(水) 00時42分
お久しぶりです。読ませていただきました。実話ということで細かなところが真に迫っていて、感心しながら読み終わりました。
和雄の父が語る、学歴が無い故に辛い思いをし、そのために息子には学歴をつけさせたいという話は切なかったです。
和雄はこの後どうなったんだろう、いい人生を送ってくれてるといいなと思います。
いい話をありがとうございます。削除
No.5408 中島清志さん 返信 2005年10月10日(月) 20時25分
 感想を頂きありがとうございました。この作品は私にとっては3作目(このサイトでは2作目)で、ほぼ実話です。私は今も昔も熱血教師だったことはないのですが、初任校の荒れた高校で連日深夜の家庭訪問から退学に至った彼のことは、何らかの形で残しておきたかった。登校拒否の級友が去っていった時私に食ってかかった彼、他人の罪まで被って追い込まれ、最後はガールフレンドとケンカしてむしゃくしゃして暴れ、退学となった彼。そして見るからに強面で、担任を変わってくれと言って来た親父さんは、退学勧告の席で土下座して礼を言ってくれました。
 私情にまみれた話で脚本の完成度もクソもないのですが、私の原点のようなものなので、臆面もなく載せてもらっています。もう二度と書けない、暗くて救いのないこの話を読んでくださいまして、本当にありがとうございました。削除
No.5405 おもしろい ミスター佐藤とルーマニアコントビデオさん 返信 2005年10月10日(月) 16時42分
いや〜、落合先生は熱いですね〜!
こんな先生に習いたいってみたいと強く思いました!(笑)
ストーリーとキャラクターの個性とのバランスがとれてるように感じました。
青春のほろ苦さに渋い親父さんがうまく物語を締めてくれてますよね。
和雄きっとこれを乗り越えて強くなるはずとか想像されます。
今後、落合先生には、ごくせんのやんくみを超えることような、
さらなく飛躍に期待です!(?)
なんだか軽い感想になってすみません。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net