はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

雨がやんだら
感想数4
No.5200 中島清志さん 2005年09月10日(土) 19時10分
 たくさんの方からコメントを頂きありがとうございます。この作品は私としては珍しく実際に上演することを想定せずに書いたもので、意図的にアッサリ嫌みのないように書いてみた覚えがあります。(他の作品は正反対の作風かも知れません。)当時は、アッサリ過ぎて面白くないんじゃないかと思ってましたが、私も人生の後半に入りましたし、こういう方向性を考えるべきなのかも知れませんね。
 ずいぶん遅れ、しかもまとめてで申し訳ありませんが、感想を頂いた皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。 削除
No.4121 おもしろい トオマさん 返信 2005年03月05日(土) 14時22分
はじめまして、『雨がやんだら』読ませていただきました。
本当にありそうな日常があり、微笑ましい作品だと思います。アカネとおじさんのやり取りや、最後のタコさんウィンナ−など ほんの些細なことなのですが素敵だなと思いました。ただ、せっかく雨がやんだらという題名なので、もう少し雨を強調できた方が良かったのでは、とも思いました。
素敵な物語でした、これからも頑張って下さい。削除
No.4081 今後に期待 激辛批評さん 返信 2005年02月17日(木) 14時59分
なんというか、なんでもない日常すぎて
逆に印象に残りにくいと思います
あとオジサン。躍動感の無い内容であるだけに
若気の至りが感じられません
アカネがメインでやっているのか、オジサンがメインでやっているのか
謎です
正直、子供も大人も楽しめる作品ではないと思います削除
No.4075 A.Yさん 返信 2005年02月15日(火) 20時45分
面白かったです。読み終わった後、何だか心があったかくなりました。
アカネとオジサンの打ち解ける様子もすんなりと読めました。もしかしたら、こんな事ってあるのかもしれないな〜、なんて考えました。たまにはサボってみると何かいいことあるんじゃないかなって気分になります。
個人的にはアカネの告白シーンを期待してましたが、あれはあれでサッパリしてていいですね。
ごちゃごちゃ書いてすみません。有難う御座いました。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net