はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

No.3846 上杉賢一さん 返信 2005年01月04日(火) 20時25分
乱文なんてとんでもないです。
はっきりとどういうところがダメだ言っていただけているので、
自分としてもわかりやすくて嬉しいです。
あ、自分の感想で感激していただき恐縮です(笑)

脚本仲間成立ですね!今後もアドバイス交換よろしくお願いします!
自分が次回作を書き始めるのは恐らく2月末からです。
一応受験生なんで。ですから、すぐに次の作品を上げるのは無理ですが、
弓月さんの作品は読ませていただきます!(笑)
できれば、今後お互いの感想が長くなることも予想されますので、メールアドレスを教えていただきたいのですが?
それでは連絡待ってます。削除
No.3842 弓月 玲さん 2005年01月04日(火) 12時57分
上杉賢一様、どうも有難う御座います。感激です!!
先には乱文を書き込みまして失礼致しました。

「さくらんぼ」お読み下さったのですね、恐縮です。
上杉様の御意見、もっともだなと思います。私自身、印象の無いさらさらとしたものしか書けなくて、悩んでいるところです。難しいですね・・・。
きっと、ストレートな部分と隠す部分が、効果的にバランスをとれるといいんですよね。多分、「さくらんぼ」の場合、どの人物も感情を押し殺してて、逆に曖昧になっているのかな?これはいかんですね。なるほど。
貴重なアドバイス、感謝です。

はい、ただ今弓月は高3です。
脚本仲間、なって頂けるのですか!?嬉しいです!感激です!!・・・というか、私のような未熟者でもよろしいですか?有難う御座います!精進します!!
また、助言交換しましょう。上杉様の作品もまた楽しみにしています。
有難う御座いました(言語障害気味ですみません、舞い上がってます)!!削除
No.3834 おもしろい 上杉賢一さん 返信 2005年01月03日(月) 17時59分
こんにちわ。先日はご丁寧な感想いただきありがとうございました。
もしやと思って、作家で探したら弓月酸を発見しました。
やっぱり脚本を書いていたんですね。

さて、未熟ながら感想を述べさせていただきます。
正直、おもしろいです。台詞をストレートにしすぎないという意味が良くわかりました。
しかし、インパクトにかけるものがあります。
なんと言えばいいのかわからないのですが、
内容は面白いのですが、あまり印象に残らないことも事実です。
ひとつ思う点が、もうちょっと感情的になったほうがいいと思います。
って、それが台詞をストレートにしすぎる原因でしょうか?(笑)
あと、ナキアが兄を憎むというか羨む動機となるシーンが少ないので、毒薬で殺そうとしたときには若干違和感を覚えました。
未熟者の発言なので、間違っている部分は聞き流してください。

弓月さんは今今現在高校3年生なのでしょうか?実は自分もそうです。
それと、脚本仲間を探しているとか。よろしければ私を脚本仲間としてくだされば幸いです。
それではほかの作品も読んでみたいと思います。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net