はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー


No.5631 yu-zuさん 返信 2005年11月24日(木) 23時31分
クラスタさま
先日は、お世話になりました。こちらこそ、ご招待いただきありがとうございました。たいへん勉強になりました。上演記録は、気にしないでくださいませ。これからも、お互い頑張りましょう。
ところで、これを再演しようと思ってたのですが、急遽、諸事情により新作に切り替わった為、改稿は先送りとなりました。でも、近いうち、必ず書き直しますので、そのときは、宜しくお願いします。では。削除
No.5629 おもしろい 演劇グループ「クラスタ」さん 返信 2005年11月24日(木) 18時16分
この『再、恋、夜』を上演しました「クラスタ」です。
どうも手際が悪く、こちらの上演案内も書けず上演記録に残っておりませんが11月19、20日の2日間、計4回公演を行いました。
多少、台本をいじらせていただきましたがお客さんの受けは大変よく、私たちのような芝居でもみなさん笑っていただきました。
柚子さんも書き直しを考えていらっしゃるようでより面白い作品になるよう楽しみに待っています。
上演記録に残すことができず、柚子さん申し訳ありませんでした。
これからも頑張ってくださいね。削除
No.4911 yu-zuさん 返信 2005年07月10日(日) 00時28分
大沢ケイトさま

読んでいただきありがとうございます。また、感想も書いていただき嬉しい限りです。
感想をもらう度に書いてるんですけど、書き直そうと思ってるんです。だけど、正直、すごいプレッシャーを勝手に感じてたりして。一昨年の冬に初演だったんですが、そのとき、稽古のときも、本番も納得いかず、時間に負けた感じだったんで、そのリベンジと思って、今から書き始めてるんですが・・・なんか書き辛い。今度は違う何かに負けそうな気がしてます。

愚痴ってすいません。これからも宜しくお願いします。削除
No.4882 最高!! 大沢ケイトさん 返信 2005年07月04日(月) 13時00分
題名に惹かれて読んでみました。
文句なしに面白かったです。
苦労しないで物語に入っていくことができ、その後も何回も行ったりきたりする
テーブルや、自殺!?と思わせておいて実は…な展開など、
なんともおかしなストーリー展開に呻らされました。
キャラクターも上手に書き分けられていると思います。
引越し屋は手塚とおるか大倉孝治のイメージで読みました。
なにも言うことはありませんが、最後のト書きにあるガラスの割れる音は
不吉な予感を感じさせ、この物語の結末にはふさわしくないと思われるので
なくてもよいのではないでしょうか。それくらいです。楽しみました。
大沢ケイト削除
No.4795 yu-zuさん 返信 2005年06月24日(金) 20時49分
暫さま

読んでいただきありがとうございます。また、過分なコメント嬉しく思っています。
再演に向けて、書き直そうと思ってるんですけど、なんか、直しづらい・・・。
いちおう、夏中を目処に直す予定なので、その際は、また読んで頂けたらと思います。

ほんとに、ありがとうございました。削除
No.4783 最高!! 暫 御無沙汰さん 返信 2005年06月24日(金) 01時55分
読ませて戴きました。
もの凄い仕掛けが多いですね。それも効果的に、後から、後から。
構成力・仕掛け方・ラストへの運び、なにより会話が楽しくて。
無駄なキャラがいないのもいいです。それでいて、明確に主役が浮き出ている。
凄くいい本です。面白かった。

では、暫く。削除
No.4636 yu-zuさん 返信 2005年06月04日(土) 02時15分
尾道太郎様へ

読んでいただきありがとうございます。また、感想も頂き感謝しています。
しかも、またまた嬉しい感想、心から嬉しく思っています。
今冬、再演候補なので書き直そうかな、と思っていた矢先の「最高」マーク。心揺らぐ思いです。
「前の方が面白かった」と言われないよう頑張りたいと思いますので、これからも宜しくお願いします。


じゃがいもうさぎ様へ

読んでいただきありがとうございます。返事をしようと思ったら消えていたので、驚きました。ちゃんと感想は読ませて頂きましたので、ご安心ください。
(この件は、管理人様へメールにて連絡し、対応していただけたので、それはそれとして。)
寺田に関しては、以前にも同様のコメントをQ@GSI様からも頂きました。情けない話ですが、そのとおりだと思います。話が全体的に順繰りというか何というか、前フリがちゃんとしてないんですよね、きっと。再度、練り直してみるつもりなので、その際は、また読んでいただければと思います。
これからも宜しくお願いします。削除
No.4631 最高!! 尾道太郎さん 返信 2005年06月03日(金) 01時04分
読まさせていただきました。

 まとまりのある展開。ちょっとした勘違い。そしてややハッピーエンド。
 それぞれのキャラクターが独立していて、いいスパイスになっているのがすごい。
 主役級から脇役まで、おいしいシーンがそろっていて、どの役でもソレナリに楽しめそう。
 「ブラッディ・マリー」ほどの崩れ方や勢いは無いが、センスのある笑いは健在。親しみやすさも相まって、最高!!

こういう作品を見るとホクホクです。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net