はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

Dreamless child
感想数2
No.2645 ZEN(作者)さん 返信 2004年06月01日(火) 19時57分
綴りは直しておきました^^勉強不足ですいません^^;
う〜ん、この話のメインは笑いじゃないんですけど…確かに夢なのだから
どれだけ無茶してもいいんですが…難しいですね。考えておきます。
マンガのストーリーを思いついていくのはいいアイデアだと思います。
しばらく作るヒマが無いので無理ですが、いつか必ず書き直しましょう削除
No.2644 まあまあ じゃがいもうさぎ。さん 返信 2004年06月01日(火) 00時36分
読ませて頂きましたが、まずタイトルの英語の綴りが間違っていますよ;
chaildは「子供」のことだと思いますが、正確にはchildです。
また、Dream lessというのは「夢が無い・夢を見られない」という意味でつけたのだと思いますが、lessは形容詞語尾(名詞や動詞に直接付いて形容詞の役割を果たす)なのでDreamlessが正しいです。くっついて一つの単語になるので間は空けません。endlessとかneedlessみたいに。

劇中で宇宙空間を漂うシーンがありますが、なんとなく「夢」の荒唐無稽さが足りない気がします。夢の中の人物がもっと主人公を巻き込んで、いっそギャグに終始して、もっと笑いを取っても良いのではないでしょうか。ただのコント的笑いではなく、夢特有の「ワケがわからない!」というのを出すとまた違ってくると思います。
それと、夢の中で漫画のインスピレーションを貰うわけですから、漫画のネタになりそうな出来事が起きて、それでどんどん漫画のストーリーを思いつく…というのはどうでしょう。それだとバクの台詞に説得力が増すと思います。
夢のシーンをもっと膨らませれば、内容が深まってくるはずです。頑張って下さい!削除

お問い合わせ haritora@haritora.net