はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー


No.11571 まなたんさん 2017年02月28日(火) 23時32分
センピル卿さん。
ご指導ありがとうございます。
そうですね!
キャラクターのせりふや性格などをオーバーに変えてみたりすると面白くなりますね。
先生はクラスの担任です。
また、近日中に更新しますので、是非見てくださいね!削除
No.11570 今後に期待 センピル卿さん 返信 2017年02月28日(火) 23時23分
この台本ですが以下の点が気になりました。

●「個性的な~」と言うタイトルならもっと各人の特徴の違いを極端に出した方が良いのでは。
実際には有り得ないようなキャラがあっても面白いと思う。

●全体的に単調な展開。途中に起伏が必要。

●結論が見えてこない。台本の中で一番伝えたい事が分からない。
単なるホームルームの会話になってしまうと思う。

●先生の役割が不明。まとめ役にしたいのか、指導者的にしたいのか。
相談の結果だけなら生徒だけで決めているようだし。
先生にも個性が欲しいと思う。

●エンディングには落とし所があった方がいいね。例えば、個性がぶつかり合い一見まとまりが無さそうに見えても最後は、なぜか、意見がまとまってしまう。互いの良いとこ探し。
それを見ていた先生が呆れながらもそのまとまりに感心し、画一的な生徒達の方がまとまりやすいと思い教育をしてきたが、個性的な集まりもいいのではと次第に気持ちが変化していくとか。

●個性的なメンバーでも相手の良さを互いに認めれば、強い絆が生まれていく。そんな展開になると起伏も出るのでは。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net