はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

美容室
感想数5
No.11944 おもしろい enchantさん 返信 2023年11月05日(日) 20時50分
美容室のスペースで芝居をすることになり、こちらの脚本を使用させて頂きました。
観客は美容室のお客様ということで普段演劇をみないお客様も多くいらっしゃいましたので、実際の美容室の空間をありのままに使い、美容師の方にも劇中に入ってもらいカーラーをつけてもらったり、普段の美容室の雰囲気も感じられるような形で作品を創りました。
ストーリーも「嫌なことがあり髪を切る」と誰もが経験するような内容が土台となっているので、初めて演劇を観る方にもわかりやすく、みなさん楽しんでいただけました。
ありがとうございました。削除
No.11694 おもしろい Nokoさん 返信 2018年11月27日(火) 18時00分
舞台用のお話でしたが、ラジオドラマ台本として使わせていただきました。

舞台と違い、音だけで美容室の雰囲気を出すのは中々難しかったですが、出演されていた皆さんがそれぞれの役割をしっかりと演じて下さり、また、テンポのあるやりとりが面白かったです。

台本使用の許可を下さった劇団木炭自転車の白井秋さま。
本当にありがとうございました。削除
No.10655 最高!! 鈴木 雅子さん 返信 2011年11月24日(木) 18時58分
こんにちは。
FM千里のラジオシアターで白井 秋 さんの『美容室』で、客1役 を演じさせていただきました。 
この度は、脚本のご協力を頂き ありがとうございます。

身近な美容室での出来事。
自分がカットしてもらっている横で、他のお客さんが美容師とお話をされている…それ自体の一つ一つがドラマですね。
“女性が髪をばっさり切る!” 誰しも経験したことがあるように思います。
そのような思いをお伝え出来るようにと演じさせていただきましたが、まだまだ反省点も多く、これからも精進して参りたいと存じます。

これからも素敵な作品を楽しみにしております。

カタリスト倶楽部  鈴木雅子削除
No.10654 おもしろい 記良里さん 2011年11月24日(木) 17時24分
劇団木炭自転車 白井秋様

この度は、素敵な作品を作ってくださりありがとうございます。
私は今回、白井様の作品でアシスタントの役をさせて頂きました。
脚本を頂いた当初からアシスタントを演じてみたいと思っていましたので、非常に光栄でした。
その理由といたしまして、大抵の人は日常生活においてアシスタントのように人に対してズバズバと失礼な事を言いたくても言えないというのが現状ですが、この役を通じて思いっきり人をけなすことが出来たことがとても楽しく感じました。

普段の自分とは違う自分に会えるという事も演じることの楽しさなんだなと実感させられました。
そんな素晴らしい作品に出会えたことに感謝します。

これからも演じる側と作品を見る側に立つ人が楽しめるような作品を作ってくださいね。

ありがとうございました。

カタリスト倶楽部 記良里

削除
No.10653 まあまあ Hiroさん 返信 2011年11月24日(木) 13時53分
ラジオドラマにて演じさせていただきました。
それぞれのキャラがはっきりしていて、楽しく演じることができました。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net